見出し画像

今年の全日本フィギュアスケート選手権②

お待たせーー!
待ってないかもしれないけれども
女子も代表枠は3枠(最大)ざますよー

【🇯🇵女子シングル3枠】
★★★坂本香織(所属シスメックス)
★★三原舞依(所属シスメックス)
★★樋口新葉(ノエビア&明治大学)
★★紀平梨花(トヨタ自動車)
★宮原知子
★河辺愛菜

女子SPはスコアでだいたい70点超えが条件(かな?)
FSと合わせて200点超えが基準になる(と思う。。)
かおちゃん(坂本香織)選手はコンスタンスで70以上出しているわけですし。。。
日本女子でただ1人GPSファイナルに進んだわけですし。。(中止だったけど)今のところ最有力候補。

まぁ、よっぽどケガとかケガとかケガ!もしくはインフルエンザにかかならければー代表選出される(と思います) 

で?次は一体誰が最有力候補なのか❓が、今のところ、どーも判断がつかない(イヤだいたい検討はついている。。ような?そうでもない。。ような?)モニョ

・樋口新葉選手が3A決めて全日本で台乗り(金銀銅のどれか)したらたぶん確定(GPSフランス大会で3位入賞したのでますますオッズは高くなりました)
・紀平梨花選手も全日本に出場して台乗りしたらたぶん確定(紀平選手は3Aとコンビネーションジャンプ3A-3Tあと去年の全日本で非公式記録(国際大会じゃないので)ながら4回転飛んで成功したキャリアがあるので。日本女子選手で安藤美姫さん以来、試合で4S(クワドサルコウ)成功させた

。。まあ一方でロシア🇷🇺女子はバンバンとクワド飛びまくっているんですけれども。。

んが!んが!んが!⇨奈良岡朋子口調で、  わたしわーーー三原まいんちゃん(三原舞依)選手が推しなのです三原舞依選手もスコア200点は越えているわけでー 国際大会(GPシリーズ)で、この前ようやくGPSイタリア🇮🇹大会で70点越えスコアが出たしーーー!


国際大会の評価も上がってきている
三原舞依選手もおそらく台乗りしたら確率たかしちゃんよ‼️ポイント数も高いし!!

ご存知‼️天使舞依ちゃん(前髪アリver)を世に知らしめた代表プログラムミッション(FS)ざます。滑るマイナスイオンとか空気清浄器とか言われている

ユニバーシァードの舞依ちゅあん(2年前?)
素敵プロなので2シーズン続けて使用。この後ろのひらひらの羽っぽい衣装がまぁ。。マジ天使

今年の採れたて舞依ちゅあん。天使から妖精に🧚‍♂️チェンジシフトしました

女子の代表争いはいまのところ三者三様

ぶっちゃけ3人(金銀銅)と台乗りした選手が五輪選考で構わないと思うわ。それ程、僅差はなくってよ

もしも三原舞依選手がこの中で不利と言われるならばーーそれは体調不良の為にワンシーズン休んでいたこととか(去年から復帰している)あとはかおちゃんと同門で同じ門下生ということぐらいかしらね?

イヤ、同じ門下生だから選ばれ難いってことはナイと思うんですけれどもぉ。。。どうなのよ?!スケ連!ううむ。。。

けおり坂本⇨オリンピック経験者(ほぼ当確)
新葉ちゃん&紀平選手⇨3A装備者
河辺さん⇨3A成功してN杯で入賞

三原選手は必殺技(3Aやらクワド⇨4回転)がないのですが(坂本香織選手もですよ)でも、舞依ちゅあんのコンビエーションジャンプ(冒頭はじめに飛ぶやつ)3Lz -3Tにスピードは評価高し。。。
ジャンプだけが武器ではないのですよ!奥様

2021年日本女子シングルの中でパーソナリティに強いのは坂本けおり選手

あと、この中で一番、危うし⁉️というのか読めないのがオーサーコーチ門下生の紀平梨花選手のケガの状態ざますね

羽生選手と同じく紀平選手は今季まだ一度も公式試合に出場していないのです
だからこの中では1番オッズが低い(んじゃないかなー)

でもさ?奥様?見ました?フジの全日本フィギュア予告のCM(あれだともうだいたいのほとんどが選ばれるのはこの選手(の中から)ですよーって刷り込みしているような感じじゃない?)姑婆ぁ目線⇩

イヤ、これ去年の全日本の映像だけど(佐藤駿も友野一希も田中刑事も代表には入ってない)

でも去年はアレよ。女子の代表はさっとん(宮原知子)よ。新葉ちゃんは一昨年の代表選考‼️…を勝ち取った(んが!コロナの影響で世界フィギュア選手権開催中止されて翌年は宮原知子選手が勝ち取った)


はい。ここで渦巻く陰謀論が出てくるのですよ!奥様

。。。もうね。もうね。私がスケオタを引退?したのはファン同士の陰謀論のアンチのうん◯のかけ合いやらマスコミの煽りに心底、、ウンザリしたってのもあるんですけど。。

まぁアレだ。

誰が代表に選ばれてもひいきだーー‼️と叫ぶ老害にだけはなるべくならないように避けたい。。と思う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?