ブラッシュアップライフのない日曜日♫

。。。だけど

そろそろ最終回から1ヶ月ぐらいは経ったし!
もう次のドラマが始まっているし!!

テュラ♫テュラ♪テュラ・テュラ♫てゅらら〜
脳内BGM〈一週間


🔲『だが、情熱はある』2回目
2回目なのでナレ(水卜麻美)にももう慣れた
やっぱし水卜ちゃん。壇蜜に声質がやや似ていると思うわ😀

目がぱっちりでカッコよ過ぎる若林(高橋海人)は
一旦置いといてー


若林パートと山ちゃんパートの両エピソードが
ところどころリンクして同時に進むのね。
A面B面な『木更津キャッツアイ』方式?

この角度からみると藤原竜也に
似てなくもないイケメソ若林

ん?まてよ🙄
藤原竜也と若林正恭は(なんとなくだけど)顔的に共通点はある。てことは。。高橋くんとも遠からず。。似ていなくもない?


⚪️若林パート
高校を卒業し進路が決まらなかった若林海人。
結局夜間大学(2部)に通うことにした。1997年
(イヤ何科なのよ??)

アフロにするとマ。。。どこかの国のハーフ(フィリッピンとかインドネシア系)な人にしかみえない。
グドい…というかしつこい顔の若林くん。。。 

アフロ田中シリーズ実写版に主演出来ると
思いました

えぇー?アフロ田中シリーズ映画化とドラマ化もされていたのか?知らんかった。ネトフリかなんか?


本当にアフロ頭だったww  
しかもなんとなく似合う

私も過去に一回ぐらいアフロかけてみたいなーと思ったことならある(若者ラテンになんとなく憧れがち)

お父ちゃん(光石研)はやっかい親父だったのね
朝ドラにたまに出てくるクズだけど憎めない親父
たまにクズ過ぎてなんの同情も出来ない父親も出てくる。例:作造(おしん)

若林家は
おばあちゃん👵が白石加代子
ママがジェシー(IGWP)だし
姉はイヌ子(ゆるキャン実写版)最近ちょっとプク子

ラップに青春の鬱屈を載せる若林海人
(正しいラップの使いかただと思う)


そういえば先週もアレ🙄❔と思ったけど

オードリーも南海キャンディーズも東京出身の芸人さんなのよね(山ちゃんは千葉県)

関西…というか、西日本に住んでいる若者がお笑い芸人に憧れているわけではないのよ。
(でも多いんじゃない?というイメージ)

イマはもうyoutuberじゃないのかしら?


マジ森本くん。山ちゃんにソックリ!!
ごいすー

ただワタシ。
南海キャンディディーズのコントきいても面白いと
思ったことナイんだよな。。😑
オードリーにいたってはあんまり知らない。。
(むかしからお笑い沸点が薄いんで)

そんな山ちゃん。
⇨浪人して関西大学に入学
千葉から関西に都落ち??したパターン?

千葉にも大学は沢山ある(女子中学生さらった大学生が通っていたところとか)

ちなみに関西大学は高橋大輔他、織田信成。
有名フィギュアスケーターが多く出ている大学でもあるぞ。スポーツが強いんでしたっけ??

そして大学の寮にはコテコテの濃いぃ先輩方が。。。 

ヘビメタ好きという設定なのかしら?

ブラッシュアップの加藤はカラオケ🎤の粉雪だけで
スゴく。。インパクトあったけど

今回の加藤(米原パイセンだろ)は一回だけの出演?

山ちゃんを慰めるパイセン役で!台詞もかなり多めだった。それなりにアツく鬱陶しい役でしたね。。


こんな〈ブラッシュアップライフ〉の
みーぽん(運転)&麻美ちゃんズみたいな
シーンまであったなんて
粉雪加藤のくせに。。。

山ちゃんは?
NSC大阪?に通う為に大学ヤメてしまうのかしら?
浪人までさせてもらったのに??
山ちゃん=お坊ちゃん説は本当なんだね。
知らんけどー


来週はいよいよ。静ちゃん(冨田ちゃん)が登場するのね。し、身長差は気に。。しない(ことにしよう)

予告で登場した限りは超しずちゃん
雰囲気出てるぅーー


なんとなーくだけど、
クドカンの『俺の家の話』ティストっぽくもあるような🤔

長瀬。。。😞


今回一番クスッとしたシーン
つきそいの春日が一緒に立ち上がって終わったら座った。
(戸塚くんのことについてはいつか調べる)

もっともっと面白くなって『ブラッシュアップライフ』を忘れさせて欲しい。。。

以上

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?