見出し画像

【体験談】【小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に申込んで不安になったこと】講座生やアサギストってどんな人?

こんにちは💕
自分のしたいことが分からないと悩んでいたけど
好きを尖らせていくことで
自分らしさに気がつくことが出来た
韓国美活の人きゃさりんです!

わたしは小田桐あさぎさんの長期講座 魅力覚醒講座
17期の卒業生です!

わたしが魅力覚醒講座を初受講したのは
2022年7月です。

アサギストになって約1年半が経ちました🫶
17、18、19期と連続受講中で
20期も受講を決めていますので受講される方は
ぜひ仲良くしてくださいねー💕

この記事では、
わたしが魅力覚醒講座を申込んだ後に
不安になったことや実際はどうだったのかを
シェアしたら誰かの参考になるかな?
と思ったことを書いてみようと思います!

魅力覚醒講座の受講を迷っている人や
魅力覚醒講座ってどうなの?
と気になっている誰かの参考になりますように✨


・わたしがあさぎさんを知ったキッカケ

わたしがあさぎさんを知ったのは約5年前
当時、一冊目の著書『嫌なこと全部やめたら凄かった』を
出版する少し前だったと思います。
たまたま当時人気だったアメブロで見つけたことで知りました。

旦那さんとどうやって2週間で結婚に至ったのか?
自分の魅力を知れる!魅力タイプ診断
など書かれている内容がめちゃくちゃ面白くて
その他の記事も一気に読んだのを思い出します。

当時もあさぎさんは講座を開講してたんですが、
その時は勇気が出ずに見送っていました。
当時の講座はリアル開催で東京で行われていたんです。

わたしは地方在住の会社員
毎回東京に行くのは無理だし、
有休も取れないと思って諦めていました🥺

それから5年の月日が経った2022年に
わたしは講座に入ることにしたのですが
その頃もわたしの周りには
・あさぎさんを知っている人
・アサギストになっている人
誰もいませんでした。


なので、この講座には
どんな人が参加しているのか?
どんな雰囲気なのか?

全く分からずに受講を決めたので
入ってみてちょっとビックリしました。

・魅力覚醒講座はどんな人が参加しているの?

💎『あ、わたし場違いなところに来たかも?!』

講座はFacebookグループでやり取りをします。
講座が本格的に始まる前、講座生はどんな人が
参加しているのかな?と他のメンバーを見に行ってみたら…

プロフィール写真が素敵なドレスを着た写真とか
自撮りの写真とかの人が目に入ってきて
めちゃくちゃキラキラ女子ばかりに見えました🤣

それで、
『あ、わたし場違いなところに来たかも?!』
と、一瞬焦った覚えがあります。

💎紹介者はいたけど不安だった

講座に入ってから不安になったのには
訳がありました。

わたしはあさぎさんの3Daysセミナーの開催を
アサギストが発行しているメルマガで知りました。

申込む際に紹介者を書く欄があったので
わたしはそのアサギストを【紹介者】として
名前を書かせてもらいました。

実際わたしの紹介者の方は
もう経営者としてご自分のビジネスをメインに
活動されていた事もあって魅力覚醒講座の方に
アウトプットをしたり、交流をしたりという事はなかったです。

因みに後日、卒業のタイミングでその方の紹介で
受講した17期のメンバーを集めて交流の場を
作ってくださって、
一人ひとりにコンサルしてもらったり
その方の貴重なお話を聞いたりすることが
出来ました✨

勇気を出してお名前書いておいて本当に良かったです😂

ということで、
わたしは現役17期の時は紹介者の方も
実際には会ったことないし知り合いもいない
状態でどんな人が講座生にいるのか
全く分からない状態でスタートしました。

もし今「ブログやSNSで一方的に知った人を
紹介者の名前として書くのはどうかな?」
と思っても気にしなくて大丈夫です。

そしてぜひ一歩踏み出してその人に
「紹介者欄にお名前書きました!」
と連絡してみてくださいね✨

もしかしたら、そこから交流が始まって
講座中に相談したりも可能かもしれません。
紹介者の方に聞いてみてくださいね✨
ちょっとでも連絡が取れる人がいるだけで
安心感があったりしますよ😌

大好きな紹介者の方と📸💕後にお会いして
17期の卒業をお祝いしてもらいました❣️
何か変な手の握り方🤣


💎アサギストは●●な人が多い

講座が始まる前は1人で不安になったのですが
講座が始まりグループでアウトプットをしたり
現役生のサポートをしてくれるOGにも出会ってから
最初の印象や不安な気持ちはすぐに変わっていきました。

みんなちゃんとしようとしていた人たち
なんだということが分かったからです。

・子育てをワンオペで完璧にこなそうとしてきた
・体調を壊していても周りに迷惑をかけると思って会社を休めない
・家族や周りの人を優先して自分のことは二の次になっている
・世間が正しいとする生き方が出来なくて自分を責めてきた
・苦手なことを出来ない自分を必死で直そうとしてきた


アサギストはちゃんとしようとしてきた人ばかりでした🥹

💎あさぎさんもわたしたちと同じだった

派遣OL時代のあさぎさん😂

そして実は、あさぎさんもわたしたちと同じでした。

あさぎさんも元々派遣OLをしていたのですが
仕事が終わったあとに1年間夜間学校に通って資格を取ったり
スキルアップの為に英語の勉強をしたり

外資系企業に転職して社長を目指すくらいに会社員をガチっていたり

今ではそう見えないかも知れないですが
あさぎさんも私たちと同じように
ちゃんとしようとしていた女性だったんです。

公式LINEに登録すると見ることができる動画の一部。
昔あさぎさんと今のあさぎさんの一番の違いは?など話されています。


この辺りのお話は『欲望を全て叶える方法』の
特設公式LINEに登録すると詳しく知ることができます。
登録はこちらのブログから。


魅力覚醒講座の中では
<魅力タイプ診断>という人気のチャプターが
あります。

魅力タイプ診断とは
この魅力タイプ診断は人が持つ「感情」にフォーカスし、
「自分はどんな感情を大切にするタイプなのか?」
を、わかりやすく判断するためのツール。

あさぎさんの魅力タイプ診断についてのブログより

その診断でいうとあさぎさんは「社長タイプ」というタイプです。

社長タイプとは…
「みんなのため」・「社会のため」という感情が原動力になるタイプ。

魅力タイプ診断は5種類に別れます。
きゃさりんの公式LINEでは無料診断をプレゼントします🎁

きゃさりんの公式LINEにご連絡いただけると
大人気の魅力タイプ診断を無料プレゼントしています🎁
公式LINEにご連絡くださいね。


あさぎさんが魅力覚醒講座を開講し始めたのも、
ワーキングマザーが幸せな世界を実現したいという思いからだし

講座を19期まで長く続けてきているのも
この講座を受けて幸せになったと言ってくれる
講座生がたくさんいるからなんです。

あさぎさんがなぜ魅力覚醒講座を続けているのか?
企業当初からの想いやこれからについて
語っている動画があさぎさんの誕生日に
公開されました。
ぜひ見てみてください🥹🫶

魅力覚醒講座を受ける受けないに関わらず、
ひとりでも多くの必要な女性に
あさぎさんの想いが伝わったら良いなと思います。

・アサギストはこんな人たちだよ

ここからは、魅力覚醒講座に参加している
アサギストにはどんな人がいるのか?
まとめてみようと思います✨

魅力覚醒講座は本当に色んな人が
参加しています!
改めてまとめてみたら、すごいなーと思いました。

💎色んな女性がいる:職業編

まず、職業編です✨

会社員
専業主婦
フリーランサー
医師や看護師、薬剤師などの医療従事者
弁護士や公認会計士などの士業
エステなどのサロン経営
自分のビジネスで起業
企業経営者

そして
学生
ニート
の人もいます

なかなか、こんなに色んな職業の人に
出会える環境はないな!と思います。

特に自分ビジネスはアサギスト環境に入って
初めて知ったので
世の中にはこんなにたくさんのお仕事の選択肢が
あるんだ😳と驚きました!

「自分の中での当たり前が他の人にとっての
当たり前とは違う場合がある」というのも
こういう環境のおかげで体感することが
出来た気がします。

それから、
今は違うけど元会社員・現役の○○みたいな
OGアサギストが沢山いるので、
嫌な事をどうやって辞めていったのか?
こんな場合はどうしたらいいか?など
具体的な方法を教えてもらうことも出来て
とても参考になりました。

💎色んな女性がいる:住んでいる場所編

参加している講座生が住んでいる場所も様々です✨

日本全国
北海道〜九州・沖縄まで講座生がいます。
そして国内だけじゃなく
海外🌎からも沢山参加しています!


わたしが覚えている範囲で言うと…

アメリカ🇺🇸
ドバイ🇦🇪
イギリス🇬🇧
フランス🇫🇷
イタリア🇮🇹
オーストラリア🇦🇺
ニュージーランド🇳🇿
韓国🇰🇷
シンガポール🇸🇬
マレーシア🇲🇾
タイ🇹🇭
インドネシア🇮🇩

、、、などなど

そもそも、主宰のあさぎさんが
ドバイ在住ですからね🤣

魅力覚醒講座に入るだけで世界中に友だちが出来ますよ❣️

💎色んな女性がいる:年齢編

そして、講座生の年代も
20代〜60代くらいまで幅広く
みんな一緒に学んでいます。

講座で学ぶ内容はマインドなので●●代向け、
ということでは無く
年齢に関わらずみんな一緒に学ぶ事が出来ます。

それでも、
あえてどこが多いか?と言われると
1番多いボリュームゾーンは
30代〜40代かな?と思います。

ただ、アサギストは年齢不詳な人が多くて
みんな何歳なのか見た目では年齢が分かりません😂

自分らしさを表現していくと
どんどん内側から輝き出していく気がします✨

わたしも年齢に関わらず、
仲の良い友達がたくさん出来ました💕
一緒に韓国美活を楽しむツアーに行ったりしています✨

普段であればなかなか年齢を超えて交流を
する機会がないですが、
同じ講座生であるということで年齢関係なく
仲良くなれてしまいます✨

祝19期卒業パーティ💕九州アサギストのメンバーでお祝いしてきました✨
この4ヶ月半での変化を振り返ったり、これからこうしていきたい!など語り合いました。



💎色んな女性がいる:悩み編

魅力覚醒講座は色んな職業・色んな年齢
色んな場所に住む様々な講座生が集まっているので悩みも多様でした。

パートナーシップ
子育て
介護
会社
ビジネス
お金
恋愛
メンタル
自分の親との関係
兄弟姉妹との関係
などなど

一見、悩みがなさそうに見えたとしても
それはわたしが勝手にそう判断しているだけで
みんなそれぞれに悩みがあるんだなと思いました。

これは講座生はみんなすごく悩んでいるんだよ、
ということが言いたいのではなく😂

同じ講座生が悩みに向き合う姿を見ることで勇気をもらったり
自分の悩みに向き合うヒントを得ることができたり
周りの人のアウトプットから気づきを得ることが出来ると思います。

そして、裏を返せば
自分が自分自身の悩みに向き合っている姿や
日々感じていることをアウトプットすることが
誰かの為になる
ということでもあるんだということです。

・人生は行動を変えることでしか、変わらない

💎わたしは講座を受けるまでに5年かかった

わたしがあさぎさんの講座を受けるまで
約5年がかかりました。

その間わたしも「自分なりに」取り組んでみたりしたこともありました。

でも、結局ひとりではなかなか継続するのが
難しかったし、現状を変えたいのに変えることが
出来ない自分を責めることになっていました。

5年の間「変われない」と悩んでいたわたしが
魅力覚醒講座に入ってからのたった1年半で
マインドも行動も変化がすごいです。

※詳しくは、その他のnoteも読んでいただけると嬉しいです💕

💎魅力覚醒講座を受けて後悔したこと

だから実際にわたしが
魅力覚醒講座を受けてみて思ったのは
「もっとはやく受けておけば良かったな〜!」ということです。

悩んでいても何も変わらなかった!

でも、全ては最善なので
きっとわたしにとって最善の必要なタイミングで
魅力覚醒講座を受けることになったんだと思います。

この記事を読んでくださっているあなたにとって
最善のタイミングはいつですか?

💎人は環境の生き物だから

自分の周りの5人の平均 = 今の自分
なんだそうです。

もしも、今の自分を変えたいと思っているのであれば
その5人のうち1人でもいいので
自分が望む生き方や考え方、
あり方をしている人に変えて
一緒に過ごす時間を増やすようにしてみてください。

もちろん、5人全員ならその変化は大きくなると思います。
人は環境の生き物だから。

どんな環境に自分を置くのかで、
自分の当たり前の認識が変わります。

あなたはどんな環境を自分にプレゼント🎁
してあげたいですか?

人生を変えるには、
いつもと同じような行動をするのではなく
自分が望む人生に近づくような行動に移していくしかないです。

いつもと違う選択をするのは怖いと思いますが
ここまで読んでくれたあなたならきっと
大丈夫だと思います!

応援しています!
そして、魅力覚醒講座という最高の環境で
再会できることを願っています!

ぜひ、声をかけてくださいね!

長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださって、ありがとうございました💕

この記事があなたにとって
何か気づきになっていたら幸いです。

愛用中の欲望全開手帳のセミナーでの
あさぎさんからのメッセージをプレゼント🎁💕

・わたしたちと一緒に濃厚な時間を過ごす仲間になりませんか?

魅力覚醒講座は5ヶ月半しっかり
取り組んでいきます。

わたしは初めて受講した時に
助けてくれたOGの存在に助けられました。

わたしもこの記事を読んでくれている
あなたにとってあの時のOGみたいな存在に
なれたらいいなと思います。

魅力覚醒講座の20期申し込みの際に
紹介者としてご記入くださった方には
受講のサポートをさせていただきます。

お申し込みの際に
紹介者ID【 1034 】
紹介者名【 きゃさりん 】ひらがなでとご記入ください。

アサギストもこの1年で本当に増えたので
名前だけでは判断が難しくなってきました。

紹介者IDと紹介者名の記入を
忘れないようにしてくださいね。
記入した名前がひらがなでなくカタカナになっていたり
紹介者IDが違うと無効になりますのでご注意ください😭

講座を安心して受講できるように
サポートをさせていただきますので
面識がなくてもぜひ遠慮せずにご連絡くださいね!

魅力覚醒講座という素晴らしい環境で
お話できるのを楽しみにしてお待ちしています💕

・きゃさりんへの個別相談も受け付けています

きゃさりんの公式LINEでは
魅力覚醒講座についての質問や相談をしたい方に
【 個別無料相談 】も受け付けています。

こちらの公式LINEをお友達追加をして
「個別相談希望」と気軽にメッセージを送ってくださいね。

いつでもお待ちしています❣️


#魅力覚醒講座
#小田桐あさぎ
#アサギスト
#魅力タイプ診断
#PR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?