見出し画像

「セカイ」を広げるために

あ、どーも。キャスと申します。

noteつーものを始めてみた。

別に深い意味はない。最近、文章表現について色々と考える機会があり、そんなときに良いタイミングでこのnoteに出会った。

ここ最近、周囲から刺激を受けることが多々あった。ここ数年インプットもアウトプットも何も意識せず、ただ日常を送っていった自分にとって「なんかこのままじゃいけない」という思いが、風船が目一杯膨らんでいってることに今さらながら気づいた。

なんなら、出来ることやってみたら?それで始めてみた。

昨今SNSが日常に寄り添っているこの時代だからこそ、個性の表現が見えやすくなった。表現ってユニークで素敵なことだ。それを見るのもやるのも私は好きだ。

ただ、私が表立って何かをするのは気恥ずかしくなり、どうにかなってしまう(笑)でも最近は言葉について考えるのが好きになった。それを何かの形に表せたら良いなと思っている。

ここでは、自分の脳内を整理して書く習慣として、忘備録の意味も込めて、例えば読んだ本のこととか、身近に起きた出来事など記していけたらと思う。あとは、文章を書く練習の場としても。

そう、タイトルの通り「セカイ」を広げるために。自分のセカイを広げて、様々な方向から考えられる人間になりたい。

長くなったけど、どうぞよろしく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?