見出し画像

起業5年と4日 過程に集中

2023/10/04 晴れ

いやマジで秋が気持ちいい。小学生のときに「スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋」とかなんとか言われて、「秋に限らず一年中そうだわ!」とか思ってたけど、大人になると秋の良さが分かるね。

それぞれの季節の良さを楽しめる環境と、時間と体力と資金力、これを備えていきたい。

今日からリハビリとジムの筋トレを並行してやっていく。

ここまではとにかく重量重視でやっていた。何キロを挙げることができたか。ただ、それを意識しすぎて怪我をした。

だから今日からは、過程を重視していく。つまり、フォームや、体の感覚。それらを意識する。結果重視は一旦脇においておく。

そうすることで、無理をすることもなくなるし、フォームが安定していき結果として重量もアップしていくだろう。

急いで結果や結論を求めてしまうことが多いので、過程に意識を持っていくことでバランスをとる。

どちらがいいというわけではなく、バランスを見ながらやっていくのが大事。結果を見ないとフィードバックできない。過程を重視しないと、現状を把握できない。

トレーニングに限らず、今取り組んでいることを、その過程に集中することを意識してみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?