見出し画像

2023年10月17日 タイヤがバーストする寸前だった

2023/10/17 晴れ  

今日は朝5時前にパグに起こされて散歩。散歩終わったら絶対寝てやろうって思うんだけど、散歩したら目が覚めてしまうんだよね。。。

5時前に起きると、午前中がめちゃくちゃ長い。ゲームしたり勉強したりした。

その後昼から塾。1時間やって、車に乗ったとき、なーんかタイヤの音が変だなぁと思い、タイヤを確認。まぁ確認しても何もわからんかったけど、凹んでるような気がした。

空気圧が抜けてるんかなぁと思って、とりあえず給油するときに見てもらうことに。

そしたら整備士さんが青ざめた顔で「これ、バースト寸前ですよ…」と。。。タイヤを細かく見ていくと、ひび割れしているところが多数。空気圧も無いに等しい状態だった。

これで益田とか帰ってたらヤバかったな。。。車に無頓着すぎて死ぬところだった。 

たまたま窓開けてタイヤの音を聞いたから気づくことができた。奇跡だわ。

ってことでタイヤを購入して全部で6万円くらい。

単純に値段見たら高いけど、換えずにバーストして事故るのと比べたら100%安上がり。

まじでヒヤヒヤした。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?