見出し画像

お酒は飲むのか

2023/12/27 曇り

仕事の疲労感を文字にぶつける。

noteの企画、「いい時間とお酒」について。

自分は、お酒はほとんど飲まない。週に2缶くらい。ビールのみ。飲む日はだいたい土曜日の夜。

土曜は仕事が昼に終わるから、昼からは予定を入れず、めっちゃゆっくり夕食を作る。バーミキュラか、ストウブで。ビールに合いそうなものを。

ビールはコンビニにある新作か、なければバドワイザー。薄いビールがええんよ。。。

夕方には料理を完成させ、ラジコでスナックラジオを再生する。これがおもろいんだよなぁ。

聴きながら、ビールを飲む。ご飯を食べる。

食べ終わったら、残ったビールを飲みながらゲーム。そして、眠くなったら寝る。

1週間の中で、割と好きな時間だな。でもやっぱり、酒はそこまでハマれない。

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?