見出し画像

起業1624日目

2023/05/04 晴れ

今日は大会。100mに出場。11"2を切れれば、ビールを解禁するというルールを設けて、それに向けて走った。笑

人が多いところでアップをするのは嫌なので、空いてる県立サッカー場の前の芝生でアップ。

身体の動きはいつも通り。早朝犬と走ったので、けっこう身体は温まっていた。

今日は、今まで練習で意識したことを本番でも実行することが重要ポイントだった。スタート、加速の終わり、中間疾走における走りのポイントを、本番でも臆さず実行する。

それができたら良いんだけど、まあ緊張はするのでうまく意識できなかったりする。しかし今日は意識できた。

意識はできたが、速い動きを続けることができず後半大きく失速した。タイムは予選で11"71、準決勝で11"58。遅い…

ということで、ビールはもう少し先になる‥

準決勝のとき、知り合いの後輩に、「え、準決勝残ってたんですか?!」と煽られた。笑

久々にムカついたので、今年中にそいつに絶対勝つ。勝って、「え、どうしたん調子悪いん?!」って言ってやる(笑)

課題点は色々あるけど、まずは結果につながる大事なことから取り組んでいく。結果が伴うかは分からないけど、そうやって何かの課題に取り組んで時間が過ぎていくのが、楽しい。

楽しむためにも、もう少し陸上競技で試行錯誤をしてみる。

走ったあとは萬栄で特製うどんを食べた。久々に食べたけど、美味いなぁ。

 

だんだんと年齢を重ね、もうすぐ30になるけど、それを言い訳に諦めるのはしたくない。

晩飯はカレーを作って食べます。それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?