書くなど


好きなものについて書くのめっちゃ楽しいよなって前回のかいとってめっちゃ思った。

最近書くのハマっとるんか知らんけど、日記的なのつけてたのもやってたし、お手紙書くようにし始めたし、これも始めたしな。

日記はほんまに思っとったこと全部その場で書いてっとったけど、生活リズムが乱れ今は辞めとる。手帳買ったから多分また始める。

お手紙は__に。
万年筆が使いたくて。プレゼントで貰った例の万年筆と、自分で用意した色インク用の安めの万年筆があって、インクめっちゃ沢山あってあれ面白いね。
プレゼント、まじで良いやつお値段もするやつだから、超大事にしてるし、ほんまに飽きずにずっと使っててクソ楽しい。消せないんはどうしても難点やけど、それ以上の利点が。
それを使ってお手紙書こうかな、という事で始めてみた。
ね。万年筆好きやのに、ここで書くのは文字打ちやから、どうしたものやら。

お察しの通り、僕は日本語上手くないんですわ。それが祟って前のバイトで叱られることもありましたけど。
本も読まんし漫画すら読まんで来た。活字苦手。
それにしては慣用句とかことわざとかをよく知っとるし漢字も読める方やと思う。昔から好きで覚えてたからねえ。何とか生きとる。
ちゃんと正しい日本語使える社会人にならんとなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?