聖地順平

20210722
ほぼ日記。
ライブに行くのに、大阪で、なので少し早めに出て聖地巡礼をした。聖地巡礼の話とライブの記録を、今更ですが。相応しくないのでライブのこととは分けます
大阪という事で、大物YouTuberの聖地に向かいました。

まずは岬高校。あの階段だけ見ようと思って、有名なあれです、簡単な英語がいっぱい書いてあるやつ。校門入ったとこすぐに駐車場と階段があったのでとめて、降りて写真だけ撮りました。俺、知らない単語ある。。と思ってアホになってく自分が怖かった。英語なんて使わんと、自分を安心さしました。

意外にも遠いんです街から。その日は梅田はクワトロにライブでしたので、あせあせしながら回ります。泉なんちゃらと地名がでてくるとそろそろかなと思ったり、高速で。それで泉大津出てきた時に、唯一のフェス遠征ラシュボの時に行った、当時は車ではなかったので電車で、早起きができず鈍行で行くつもりだったのが新幹線使ったかしら、行きしにもうフェス行きますみたいな人が沢山いて、遅れはしたがお目当ては見れたので、専用バスがその日の出演の人の曲流しててイカしてるなと思った覚え、着いた時にはドラマチックアラスカしてた見たかったが頼まれたグッズ代行して、みたいな。思い出してたら間違えて泉大津で降りてしまい時間を食いました。等、そう思うと遠いしそっからまだ行かなあかんのはほぼ和歌山やんけと思いながら。

次に泉南イオンへ向かう。大阪大阪思うて愛はズ(アメ村じゃないんだぞ)やら聞いたので今でも聞くとこの日を思い出すけど、空きっ腹に酒のゼロが流れた時は大阪の0はもう彼やんと思いました。知らん土地のイオンてムズいね。駐車場もどこか分からんし、あまり背景を気にして見てなかったこともあってか探すのがムズく、でも有名なだけあってググるとすぐ出てくる。人もめっちゃ多いというわけではなかったので助かりました。喉が渇いていたのでこの辺でなにか買わないとこいつは車降りないぞいうぐらいダルかったのですが、マジでドリチケ貰うまで結局何も飲まず。ぽいとこに停めて車から写真撮り、自撮りもポーズ合わせてしときました。

移動しそこからは下道で、二色の浜公園へ。名前とか知らんけど、見たら分かりますよ。にしきなのかにしょくなのかなんやねんと思うていました。とてもこの頃が暑かった。何故か長袖長ズボンで。車停めるとこたくさんあるのに一番遠いとこに停めてしまい、歩く羽目に。もう、風景がそれっぽくて楽しなってインスタライブしてみたり。海が見えて、嬉しくなります。みんなレジャーの格好でアゲみたいな空気。まず平壌郊外に向かい、人居ないしスマホ置いて写真撮ってたらジジイにガン見される。スマホ熱々で俺も何考えてんのか分からんくなりました。写真、草やらあるとこから撮ると思ったより引きになってしまい、彼はレンガの安定したとこで撮ってたんかそらそやわなってなってしゅんとしながら、引き返してさっき見た慰安婦像に行って間に座って自撮りかました。思ってたより景色が小さく見えるのは、彼が小さいからやで、これ岩倉行った時も思いました。俺は153やけど。車戻るとクソあちーわで、小銭持ち歩いて自販機使えばよかったと後悔。

そっから高速で梅田向かいましたわ。その日が椅子ある席でライブ見たんやが、椅子あってよかった思うて机もあって、始まるまで突っ伏してた。ミニッツメイドのオレンジジュースがやけに美味かった。

確かそれより前に江田島にも行ってある。それは何も収穫なしやし、見覚えもあるわけやあらへんし。そんな感じでしたおしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?