性格ワルリンピック

あともう少しでオリンピックですね、

コロナ感染拡大が心配ですが、私は基本的に

開催に賛成です。

だってやらなかったら、コロナに負けるようで

未来ある子供達に大人は頑張って開催したよって

姿をみせたいじゃないですか。

それはさておき、

最近心の中で芽生えた事。

オリンピック、パラリンピック

そして、私はもう一つ性格ワルリンピックというのを心の中で

創りました。

世の中に本当に意地悪だったり、攻撃的に接してくる人っています。

そういう性格の悪い人って一番可哀そうだなって思います。

病気なら治せるけど、性格ってなかなか治せない。

人を傷つけてるのに、自分で気づかない。

でも、そんな人に心を左右されてる時間なんて勿体ない。

そういう人に私は心の中で性格ワルリンピックの金メダル

を授けます。可哀そうに。

そう思えたら少し、気が楽になりませんか?

そう、自分が悩まされてるのなんて勿体ないですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?