見出し画像

超節約術

今日は私の得意なことをご紹介します。

私は数字が大好きです。

でもなぜか仕事にはしたくないんですよね。

理系が得意だったのに、選ぶ仕事は文系のもばかり。

得意なことは家計簿をつけたり・・・

そして節約。

コロナでずっとお家で過ごして

そろそろ、ショッピングに出たいですよね。

ついつい要らぬ物を買ってしまったり。

お金は使わなくても、夫婦喧嘩でイライラしてストレスがたまった時

私はいつもローンの繰り上げ返済をしていました。

10万でも5万でもいいんです。

それも手数料のかからないやつ。

ネットでピコってするだけ。

なぜかスッキリするんです。

試してみてください。

何も損しませんから。

結果、うちはローン完済が10年早まりました。

すると、オーストラリアに旅行も行けますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?