ストレスコーピング

最近、私が見つけたストレスコーピング。

毎日、日々、常に嫌なこと、嫌な人、嫌な言葉

降ってきます。

でも、その度に心が痛めつけられていたら

堪ったもんじゃありません。

その為に。

例えば挨拶したのに、何の反応もなくすれ違っていった。

何?何?私なんかした?

そういう時、、仮設を立てます。

アーこの人、機嫌が悪かったのかも?奥さんと朝、喧嘩したのかも。

もしかして、聞こえなかった?私の声が小さくて。

いやいや、そもそも耳が遠いのの?大丈夫?

なんて考えているうちに嫌な奴、なんて気持ちはどこかに行ってしまい

逆に心配になったりして。

そうやって慣れてくると、自分の中で

あれ私こんなに仮設立てられちゃってる!なんて思ったりして。

だいぶ心も強くなりますよ。

お試しあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?