見出し画像

美食会@Takumi(六本木)

誕生日ディナーに夫が予約してくれて、
飲み放題だったので(うそ)、いっぱいお酒飲んで今年もよいお誕生日会だった!感謝!!

お店情報


6年連続ミシュランに掲載されているすごいお店らしい。

時折P活と思しき人もいたりして、でもこんないいところに連れてきてくれるpだったらいいよね、なんて夫と帰りながら話したり。

料理

夏らしいコースで美味でした。
魚が好きだから鱧と鮎のご登場は嬉しかったな。
冬までイベないから無理やり作るしか...!

鱧のセモリナ粉揚げ 水ナスのサラダ
鱧の出汁のかき氷
アンチョビと大根のトーストおいしかったな。
珍しい組み合わせ
鮎のポワレと冷たいリゾット
私の誕生日は鮎率が高い。大好きなので嬉しい
鴨のパロティーヌ
(メニューを持ち帰らせてくれてカンニングしながら書いてる。もちろんパロティーヌときいてピンとくる訳もない)
シマアジのポワレ
ルッコラのソルベ
羊のチーズの軽いムース
仔牛ロースのガトー仕立て
バラのブランマンジェ
正統派マカロン
フレーバーなしのマカロンってこんな味なのね
桃のボンボンショコラ
オランジェット


仕事したくねぇ、もっと楽な仕事ねぇか?と思うし、給料下がっても楽なお仕事のほうがいいのでは?とよぎるけど、この幸せは手放しなくないと思う友蔵であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?