見出し画像

メリークリスマス

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

何の事だろうか?と思うかもしれない
フライングしてみたのです。

今年の12月24日に0時に予約投稿されると
その人が先にメリークリスマスを
誰かに言う事になるのでしょう?

なんだかそれが我慢できない気がして
先に言う事にしました。

さてここで疑問が沸き起こる
俺は何を言っているのでしょうか?

なんだかチキンがなかなか
入手出来るとか出来ないとか
普通にコンビニでは唐揚げも
売られているのにね

ローソンのからあげくんは
レッドに決めていて
毎回食べ終わった後は口の中が
少し痛い感覚があるのだけど

その痛みがなんか食べた感を
暫く演出してくれる

ちなみに肉まん系はピザまんをよく買う

とろけるんだ
とろけるんだよね
それはとろけますよね
とろけるんだぜぇ~

そこにエロスを感じることがあるか?
と問われたならば無い。

まぁあるわけないよね

まだ1か月以上先だから
今頃サンタはぼちぼち
身体つくりをはじめるんだよね

夏の間は暑いからあんまり外にでかけず
家で籠りゲームばかりしてたから
たまにTSUTAYASに
出かけてはいたみたいだけど
お腹がでっぷりしている

まぁそれも赤い服を着ると貫禄になるから
サンタ協会は良しとしているみたいだけど
煙突にはひっかかるから
太るにも限度があるのかもね

何より重いとひっぱるトナカイが
サボタージュするかもしれない

トナカイは夏の間も
体力が落ちないように走り続けていた
ていたらくなサンタに対して
一生懸命なトナカイ

それでもサンタの方が偉そうです。

それは役割だから仕方ない
そう思いながらもトナカイは
いつかサンタを刺せるチャンスを
虎視眈々と狙っている。

トナカイなのに虎視眈々って
なんかいいな
トナカイ視眈々だな

トナカイタンタンの方が
俺は語呂がいいと思ったのだけど
虎に対してトナカイなわけだから

トナカイシタンタンになります。

そんな彼らもなんだかんだと
クリスマスの日は協力して
皆が少し幸せになれる日にしたい

大人になるとどうしても
貰うよりあげる側になってしまうけど

どれほど素敵な大人でも
子供の頃貰えたプレゼントに
目をきらきらさせたあの日がある

今年のクリスマス独りで過ごす人とも
誰か素敵なパートナーと過ごす人も
家族以外の人と過ごすおひたちも
家族と過ごす人も

少しイベントは盛り上がると良い

俺はケンタッキーで
チキンを予約しておこうと思う
カーネルサンダースをみかけると
ちょいちょいイラっとするのは
前世ケンタッキー州の鶏だったから

毎年チキンを予約しようと思い忘れて
翌日値引きされたチキンを大量に買う

味付けは辛い方がいい
しばらく食べた気になるから

今年もクリスマスが来て
新たな年を迎える事だろう
願わくは流行り病が完全に終わるといい

クリスマス独りで過ごす寂しさも
とても大切な時間だと思うんだ

それが糧になり
また誰かといつか祝えるとき
また有難みも増すからさ

人生は続いていく
幸せに向かってね

皆さん!メリークリスマス!!
でもないかな・・・

まだ早いよね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?