見出し画像

カルタの読み札結果発表

上記企画の結果発表です。

少し早いですが、まとまった時間が取れるタイミングが不明なので、結果発表を早めさせていただきます。予想に反して盛況で楽しめました。ご参加本当にありがとうございます。

色々工夫がいるなーと思った点もありスクロールしたりしないと絵と照らし合わせられなかったり、内容が近い期間で被るなどお互い損をするなり、場の雰囲気というか私の体温なども影響し(笑)感覚がわからないまま場当たり的でしたが、まとめてみて、途中でいきなり一本だしたものや、後で見比べると笑ってしまったり、いろいろ楽しめました。

「★」がついているものが私の1本です。賞金はサポート欄が空いている場合のみ、最新記事にサポートさせていただきます。ご参加本当にありがとうございました。

☆あいほんをやっと買えたぜ内職で 
yu-u❦さん
☆網タイツは受注するなって言っただろーが! 
着ぐるみさん
☆あっチョンぷりけ 
修行僧一休さん
☆あジアンテイストのダイナマイト
アポロさん
☆アヴドゥルのスタンド!マジシャンズレッド! 
着ぐるみさん
☆天達~。
shin4804さん
☆アサイーボウルでアンチエイジング!
shin4804さん
☆浅香光代、なめんじゃないよ。
shin4804さん
☆アムロ、行きます。
shin4804さん
☆アンマーよ~🎵
shin4804さん
☆あ、ジュディ・オングの魅せられてを練習してたんだ。 
てまりさん
☆あっ!こんなんでました。 
めっぷさん
★アバンギャルドなダンシング
齋藤はじめさん
☆アッチョンブリケ!アッチョンブリケ! 胃にハンバーグが詰まりました。 
めっぷさん
☆飽きた飽きたっ!恩返し飽きたっ!
着ぐるみさん

いや、なんとなくね。恩返しとかそういうことではなくて、いきなりダンス始められた絵を想像してしまいました(笑)勝手な鶴もいたもんだ(笑)恩返しに集中してくれー!!と

☆インドには神様みたいな死神が
yu-u❦さん
☆いんどからはるばるやってきました!
takoさん
☆イラっとしたわ。こっち来てみ。何もしないから
着ぐるみさん
☆いもうとが生きていただけでも良しとする
アポロさん
☆一緒に遊ぼて言うたやないですか
こばゆかさん
★命懸けで戦う気があるなら、くるがよい
sekky さん
☆いそのー、野球しようぜー
着ぐるみさん
☆椅子取りゲーム、しーましょ
shin4804さん

そんなことってある?手を滑らせただけなのに、突如巻き込まれる戦闘がそこにあって、絵柄の男性がそんなつもりじゃないんです・・という焦りとリンクする(笑)

☆うんどうかい鼻の長さを競い合う
yu-u❦さん
☆浮き輪?いらないよ。
着ぐるみさん
☆うわー熱々のおでん、食べれるか!殺す気か〜!
修行僧一休さん
☆うこんを飲めば治りますよ 
アポロさん
☆うなぎ食べ過ぎちゃった
あやしもさん
☆うる覚えじゃなくて、うろ覚えだったんですか?
shin4804さん
★ウソ発見器だけは、ご容赦ください。
shin4804さん
☆うそだろ、この杖、くさやの匂いがする
 めっぷさん
☆ウソみたいだろ。ウッディなんだぜ。これで…。
 齋藤はじめさん
☆うわー♪お義母様のお洋服、今日もステキですわー♪ 
着ぐるみさん
☆浮気なんてする訳ないじゃん!「ズンズン伸びてるやんけ」
着ぐるみさん

そりゃそうだよね。簡便してほしいよね(笑)これはね男女にも通じるところあるんですよ。体目当てなんかじゃないからさ。といいながら膨らむ股間に苦労した若いころを思い出しました。

☆えひめ県、岡山までは橋わたる
yu-u❦さん
☆宴会場間違ってますよ。ヒールの皆さんの打ち上げは隣ですって。
着ぐるみさん
☆えっ、ニクロム様だって!?
修行僧一休さん
☆エライザ池田も急いで来るらしい
 アポロさん
☆恵方巻き大食い大会はあちらです
 sekky さん
☆えんとつ町はあっち?
shin4804さん
☆遠藤憲一さんが仲間にいれて欲しいそうです。
shin4804さん
☆択捉島はやめておきますか?
shin4804さん
☆閻魔さんがカンパイの音頭取るまで待てって 
書きのたね@DOLAさん
☆えんそくに鬼は連れてきちゃダメって先生が 
ちゃも月さん
☆エドモントサウルスが歩いていました 
めっぷさん
☆エスポワール号はあっちだって! 
齋藤はじめさん
☆エメラルドグリーン鬼がいるなんて聞いてないよ!?
着ぐるみさん
★駅まで送ってくんなーい?
 なさじさん

鬼畜ー!桃太郎鬼畜ー!鬼を懲らしめて、まーなかよくなって宝物とかそういうのを奪って帰る上に、駅まで送らせるという(笑)桃太郎さんまじっすか。みたいな雰囲気好きです(笑)

☆おもいでをたくさんつめたよ玉手箱
yu-u❦さん
★置き配にしてよ。再配達は疲れちゃうから。
着ぐるみさん

一言いうならば、そりゃ大変だよ。労力が、そう労力がちがいますからね。来た道を引き返していくのを思うと可哀そう(笑)

☆かつための作戦へんこう柿の種 
yu-u❦さん
☆かニからザビエル〜🦀 
修行僧一休さん
★カニの子、蜂の子、うんこ 
着ぐるみさん

シンプルかな(笑)これ、一番難しいお題だったような気がする。そのなかでストレートにシンプル(笑)

☆きゃらをこの辺で見ませんでしたか?
takoさん
☆きをつけて わたしは月の わぐまです
yu-u❦さん
☆金太郎って、本名、佐久間(クマ)さんだったんだ!
修行僧一休さん
☆きちんと話し合えばぼくらの関係が不純なものではないとわかるはず 
アポロさん
☆きみの名は、、
こばゆかさん
☆きみの弟だってさ 
あやしもさん
☆今日は私たちの結婚記念日です。キャンユーセレブレイト?
sekky さん
☆今日から僕たち、家族になりました 
やーさん
☆木更津に移住します。
shin4804さん
★禁止薬物は使ってません。
shin4804さん
☆きみも仲間に入れてあげるよ 
ちゃも月さん
☆今日からは女の子。うさちゃんが食べちゃうんだもの 
着ぐるみさん
☆金太郎、クマと仲良し、禁断の愛。 
てまりさん
☆きょうこさんです、僕達結婚します。 
めっぷさん
☆筋肉には自信がございます 
齋藤はじめさん
☆きゃあ!まさか、2人そういう…え?きゃぁ! 
齋藤はじめさん
☆きゃらをを食べたら下痢が止まらないんだって…
着ぐるみさん

皆がだいたい同じ方向に向いている時、視点が新しい感じがしたんですよね。薬物つかっているかどうかを何故気にするのかを思うとちょっと面白い(笑)

☆くっさぁ〜足くっさぁ〜
takoさん
☆くつ履いたみんな見て見て犬ですよ
yu-u❦さん
☆くつ脱ぎたいんですけどねー 
こばゆかさん
☆くつ下も脱いだほうがいいですか? 
ちゃも月さん
☆靴を脱ぐのめんどくさいな。 
てまりさん
☆クロックスにしとけばよかった 
齋藤はじめさん
☆くるいそうなほどくさい足ばかり 
アポロさん
★クズども早くそこに座れ!注文を言え!うめーの作ってやるから待ってろ!
着ぐるみさん

言い方!口悪いな~(笑)けど口悪いけど優しいというね。そこがツボでした(笑)

靴を脱ぐのめんどくさいな。

★けいさつに通報しないでお願いよ
yu-u❦さん
☆結婚してください 
あやしもさん
☆毛抜き貸すよ なんならダイソンがいい? 
sekky さん
☆遣隋使、頼みましたよ。
shin4804さん
☆ケサランパサランの正体、つきとめてくださいね。
shin4804さん
☆傾向と対策、バッチリだね。
shin4804さん
☆毛を長くして欲しいです。おおくにぬしのみことさま。 
てまりさん
☆毛生え薬の効き目やばいね!色んな意味で 
齋藤はじめさん
☆遣隋使さん、助けてください。水疱瘡にかかりました。
めっぷさん
☆けんちん汁を分かち合った日からずっ友 
アポロさん
☆けむくじゃらってあだ名、もうやめて!ね?ね?
着ぐるみさん

通報されるリスクがあるんだね(笑)ということは見つかってしまった前提になるわけで、気のいいひとだったからお願いしたのかな(笑)

☆これでもかシャッターチャンスはまだ来ない 
yu-u❦さん
☆こんなもの、抜いてやる!
修行僧一休さん
☆こんにゃくいもはこの下だけど、上どうする?
sekky さん
☆この木何の木、ジャックの木 
めっぷさん
☆こうやって…フュージョン!はっ! 
齋藤はじめさん
☆こちら葛飾区亀有公園前派出所の敷地内に生えたアスパラです 
アポロさん
☆コストコでなんと1000円! 
齋藤はじめさん
☆コブクロの蕾がこ〜んなに育ちました 
齋藤はじめさん
★小人ワールドへようこそ!♪君はもう二度と帰れないよっ♪
着ぐるみさん

これは視点ですかね。大きい豆の木ではなくて、自分が小さくなった。もどれなくなるのにようこそじゃねーと思わせてくれたのも良かった(笑)

★たいせつなたからもの見つけたよ♡ 
takoさん
☆たいていは転がされるよきゃらをキャラ
yu-u❦さん
☆たきゃらものたきゃらもの。
修行僧一休さん
☆単価高いねんで、このマスコット!
修行僧一休さん
☆歎異抄よく読んで、そこの君!
修行僧一休さん
☆たんじょうび、買ってもらったきゃらをっち
yu-u❦さん
☆たまごと違うぞきゃらををよろしく!
yu-u❦さん
☆たすけにいくぞきゃらを参上!
yu-u❦さん
☆たこ焼きのおまけにしてはでかすぎるし鮮やかすぎる生命体 
アポロさん
☆楽しみだな♪きゃらをさんが来る前に雪だるま作らなきゃ♪ 
着ぐるみさん
☆体毛、仕上がってきました~。
shin4804さん
☆退屈だなんて言わせないぞー 
書きのたね@DOLAさん
☆たまらなくお前がいとおしい 
書きのたね@DOLAさん
☆タクラマカン砂漠も雪が降るんだな
てまりさん
☆タジン鍋の中身は雪景色だった件 
齋藤はじめさん

これはシンプルに面白かった。きぐるみさんの言葉で「たからものを見つけたよ」といってくれているし、実際絵を描いてくださった着ぐるみさんの優しさを想えば見事にリンクしているのだけど、同時になのに転がすぞんざいさ(笑)それが見事に表現されている感じかな(笑)

総括
ちょっと大喜利のお題数が多かったかな。3つくらいで楽しめるよね(笑)画像とコメントまでの距離があったのも言葉の持つ瞬発力がスクロールの間に消されてしまうとか、時間が経つとこっちもいいなーとか出てくるし。その時の感覚も大きく変わるなーとかまとめていて思いました。また、そのうち続きをやりますので、良かったらその時にもご参加賜れると幸いです。

本当にご参加ありがとうございました。また諸事情により企画に集中できず申し訳ありませんでした。変なお気遣いをさせてしまい申し訳ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?