見出し画像

継続するからこそ

たくさん歩くのやんさんが
俺を紹介してくれているのが
嬉しかったんだよね

思えばやんさんは
最初にサポートをしてくれた中の1人で
そんなシステムがある事を知った

それからちょいちょい
記事を読むようになった
パラオの話から本格的に
意識するようになったかな

そんな彼が記事の中で
あまり今後はこのシリーズは
書けないかもみたいな
別に弱気でもない感じなんだけど

それに関しては寂しさは
もう感じないんだよね

なんだろう

やんさんを知ったからだろうか
知ったってそんな深い意味じゃ無くね
いつも前向きで、いつも温厚で

え?と思うようなコメントにも
普通に対応しているのを見て
何この紳士と思った(笑)

たまにゃぁ欲まみれな
記事を読んでみたいものだと思う(笑)
言いたいのは認知ってことさ

記事を書こうと書くまいと
今まで記事を書き
今まで沢山の記事を読み
明るいコメントをしてきた人は
忘れられることは無いから

別にそのシリーズに
拘る必要はないと思うんだよね

何か記事を書くのが得意ではない人が
これなら書けると継続ありきで
コンテンツとしては全然ありだと思うけど

知ってしまえばもっと先が
読みたくなることがあるんだよ
それを書いている人が
何を想い何を感じ何を大切にしているか
みたいな

些細な日常でいいんだ

まぁすくなくとも
俺にとってのやんさんは
そういう存在なんだよね

信頼は一朝一夕では出来ない

SNSの感覚は人それぞれだけど
なるべく辞めない方がいいと思うのは
そういう関係が俺とではなくても
出来ていくものだと思うから

そもそもそういうのが嫌いなら
何故SNSをやるんだ?と思うから

プレッシャーをかけることもなく
何かをお願いすることも無く
何かをお願いされることも無く
ただ互いを何となく知っている
その距離感は好きなんだよ

彼は優しさに溢れる人だから
きっと多くの人にそう思われているだろうな

俺はどうかな
お前本当は読んでないだろうと
バレてそうだな(笑)

だけどまぁーやんさんも
結構読み飛ばしているはずだ!

巻き込み型!(笑)

そういう関係ができやすいから
noteはユーザーが素晴らしい
けど結局そういうユーザーを引き寄せる
noteの魅力なのだろう
それにしてもスキ制限は腹立つわ(笑)

スキ制限になっているていで
今後もいこうかと思う(笑)
うそうそ。うそだからね(笑)

残念な事には思うのだけど
いくら記事が素晴らしくても
スキ1つしなかったのなら
いつまでたってもお前誰?なんだよね

前提をつくるうえで
継続はとても大切だと想う

でも逆もまたある
何かに参加するのはいい
みんなと和気藹々とするのもいい
しないよりは遥かにいい
だけど、寂しがりやがつるむだけなら
近道にはならないよ

人と人との絆は時間がかかる

だからこその継続だと思う
俺はやんさんを知ってからまだ
1年しか経っていない

けどこの先も読みたい1人だ
そういう人がいてくれるのは有難い

やんさんの記事はこちらです

画像1

あっ間違えた
こちらです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?