見出し画像

突然学生になった夢の話。

仕事で必要な資格を取得する為に定期的に勉強をしているわけですが。
そのストレス?が夢になったらしい。

↓ここから夢の話

会社員として平凡な日常を送っていたら会社から突然、学生になれ、受験しろとのお達しが。
突然の受験勉強にわけがわからず入試勉強する事に。もちろん簡単に解けるわけもなく。
頭を抱えながら勉強をし、いざ試験を済ませ。
無事合格したのは良いが入試の時の点数でクラスが決まると言う。
夢なのでスピード感が凄い。
クラスは全部で6クラスで上からランク付け。
私は5クラス。6クラスはもう珍獣の集まりのようなクラスだったので5クラスでも完全な阿保である。
自分でもわかってはいたけどやはり阿保だな、と沈みつつ5クラスの教室を探していたら同じ学年にラトビア人のアルトゥルさんが!
アルトゥルさん!まさか同じ学校だなんて!と驚きながら話しかけてみるとアルトゥルさん1クラスの特待生(600人中、上位15名限定)で阿保クラスの私とは全く関わる事なく学生生活終えるとの事で「やっぱりアルトゥルさん頭良い!そりゃそうだよね…同級生でも会う事無いなら友達になれる機会も無さそう…」とやけに落ち込んだ。
頑張って勉強しよ!と思った夢でした。

頭良くなりたいし暗記パン食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?