つぶやきに収まらないつぶやき 2021/10/10


夏くらいから、時折、自分のノートの断片を載せるようになってきたけど
 
いつもそこには「思い切り」が必要で
わたしなりに結構な「覚悟」が必要で、
ある種の「決意」を持って、そこを超える
 

だけど、超えたはずなのに、決めたはずなのに、あとから、
あぁ、あれは出すんじゃなかった とか
あぁ、やっぱり自分の裸のことばを見られるみたいで恥ずかしい、いたたまれない
やっぱり消そうか
・・・けどさ、だけどさ、わたしのたかがnote1枚、どれだけの数の人が見るっていうの?しかも、そのなかの画像1枚、誰がそんなにまじまじと見るだろう?
だったら、消さなくても同じじゃない?


とか行ったり来たりする、
月・乙女座・10ハウス。


それに、
キロン・7ハウス・双子座だし。
 
自分の弱みや傷を「軽く」伝える術も大事かも。
それが、鍵になるのかも。
 
感情や安心を表す月も10ハウスだしね。



そのうえ、最近『龍頭図』のサビアンを読みといていたら、

アセンダントは蠍座18度「豊かな秋色の森」
ディセンダントは牡牛座18度「バッグを窓から外へ出している女」

 
そうか。。。
”バッグ”の中身、さらけ出さなきゃいけないんだ。
自分のなかに溜め込んでいるものを、空っぽにしなくちゃ、次に進めないんだ。

出してみて、空っぽにして初めて、
その意味や収穫が見えてくるんだ。。。


閉鎖と開放。
緊張と解放。
集中と解放。


その繰り返し。

それが自然のサイクル。自然なリズム。


じゃあさ、この恥ずかしさにも、いたたまれなさにも、少しは馴れなさい、ってこと? 
 
馴れる日。来んのかな。。。


それとも、慣れずに、毎回ちゃんと恥ずかしがりなさいってこと?

それもキツイな。疲れるな。。。




自分の気持ちや抱えてきたものを
わかってほしいような
わかってほしくはないような
誰かに伝えたいような
誰にも伝えたくはないような


そんな葛藤。
太陽・水瓶座・3ハウス。




ご支援、誠に感謝します♡♡♡