見出し画像

禿げ頭の男になろう ~ 蟹座新月から加速する夏!

今夜は、天秤座で上弦の月です。お月さまが、満月に向かってますます膨らんでいく時です♡

1週間前、7/10は蟹座での新月だったのですが、その際に『アストロロジーカード』を使ってリーディングしてみました。
 
  
この蟹座シーズンに「キーワード」となるのは??

画像1

 そして出たのが、
【フルムーン】【乙女座】【アセンダント】の組み合わせ。


ここから、「蟹座新月のキーワード」について、
自分がカードを引いて感じたこと、ホロスコープを見ての分析、ほかの占星術師さんの記事を読んで気付かせてもらったことなどを併せて、私なりにまとめてみたいと思います。



* * * *



今回の「蟹座新月」では、先月の「乙女座 上弦の月」との繋がりも強調されています。
 

上弦の月というのは、満月(願望成就・達成・受け取ること)に向かって、エネルギーが増していくタイミングです。
6/18の乙女座上弦の月は、「夏至」の直前でもあったので、夏至からの「成長期」に向けてより勢いをつけていくタイミングでもあったと思います。


「乙女座上弦の月」と「蟹座新月」のホロスコープを見比べてみると、 

乙女座上弦 の月のときには、「月」があった場所が、
蟹座新月では、「太陽が昇ってくる位置(=アセンダント)」になっていて、

乙女座上弦の月のときには 「太陽」があった場所が、
蟹座新月では、「太陽が最も高く上がる位置(=天頂・MC)」になっているのです。


「月」は、占星術で「感情」や「欲求」を表します。

「アセンダント」は、「始まり」の場所であり、無意識の行動パターンを示し、チャンスの入り口ともいえます。
 

そして「太陽」は、意志や目的など「目指す方向性」を表し、

「MC」は、その「試みの結果」。

つまり、太陽に向かってがんばった結果として得られるものであったり、最終的な完成イメージや役割・肩書みたいなものだったりします。



つまり、どういうことかというと、
6/18の「乙女座上弦の月」頃に、なんとなく良いなと感じたことや心惹かれたもの、欲しい!やってみたい!と思っていたことが、

7/10の「蟹座新月」をきっかけに、具体的な行動、あるいは、より明確な目標として現れる可能性が高いのです!

そして、その「始まり・芽生え」の場所として強調されているのが、
「乙女座28度」という場所でした♡

私で言うと、乙女座上弦の月の前後は、、、

6/16にキャリアコンサルタント資格の更新講習に出席していて、そのなかで、ある「ゲームワーク」に参加しています。

それから6/20頃には、注文していた「サビアンシンボル」の書籍が到着。

私はこの春から、「星読み好きが集まるコミュニティー♬」である
星読み集会所☆』に所属しているのですが、
いま現在、そのコミュニティー内で、あるゲームワークの開催を目指して目下準備中です。

そして、この「ゲームワーク」は、6/18前後の出来事である「ゲームワーク」と「サビアンシンボル」から大きなヒントを得ています!!

もちろん!
このとき(6/18頃)には、自分がそんなことを計画し出すなんて1ミリも思っていませんでした!!

いろんなインスピレーションが繋がって、企画・開催を思い付き、現在はその具体的準備を進めている!という感じです。


つまり『アストロロジーカード』は、
今回の新月、蟹座Powerももちろん大切だけど、
「乙女座」の「アセンダント」と「月」にも鍵があるよ!
と教えてくれていたわけですね♡




だけど、「月」のなかでも「フルムーン」のカードが出たというのが、まだ気になる。。。

 
最初は、私自身「月星座が乙女座」なので、そこに関係しているのかな?と捉えていたのですが、

 
気になって、もう少し調べてみたら、
9/7の乙女座新月~9/21の魚座満月のあいだに、「乙女座28度」辺り火星(行動力!)と太陽(意志!)が通過することが分かりました。

火星は公転周期が約2年なので、太陽が乙女座にいるからと言って、火星も乙女座にいるとは限りません。


さらにさらに!  
春に迎える「乙女座満月」も、なんと!!
「乙女座28度」で起こる満月になっていました!!

この強調具合、すごくないですか!?
 
このことに気が付いた夜、わたしは興奮してなかなか寝付けませんでした 


* * * *


これは、
乙女座上弦の月」頃に、気になったことや心惹かれたこと
あるいは「蟹座新月」期間に始めたことや芽生えたものを、
確実に育みなさい♡

 
そして、この夏(秋分まで)は特に、そのことにエネルギーを注ぎ、集中して取り組みなさい!!

 
そうしたら、この月が満ちる頃(3月の乙女座満月)には、
それは「あなたらしい強み」「人を惹きつける魅力」として、 

しかも乙女座なので、現実的なかたち
「役割」や「実務的な能力」「働き方」として受け取ることができるでしょう♡♡♡

 
というメッセージでは!? と思っています

画像2

強調されている「乙女座28度」の「サビアンシンボル」は
『禿げ頭の男』
 
意味合いとしては、
 
★自分の考えを包み隠さずに、思ったことを遠慮しないでズバリ言う 

★世間や社会の縛りから解き放たれ、自分の意志や流儀を貫く 

★今まで自分を守ってきてくれたものとの決別  などなど


そして、このサビアンを持つ人といえば、安室奈美恵さんがいらっしゃいます!お誕生日からすると、太陽の度数が乙女座28度です☆ 

「禿げ頭」と「ファッションリーダー安室ちゃん♡」だと似つかわしい感じがしちゃうけど… 

★ヒット連発の20代、小室ファミリーから離れ、独自のスタイルを追求!! 

★LIVEはMCなしで、歌いっぱなし!!躍りっぱなし!! 

★絶大な人気を誇りながら、40歳でスパッと引退!!

この潔さ!! まさに『禿げ頭の男』です!!


こうなったら今シーズンは、
言ったもん勝ち!やったもん勝ち! 
もしくは辞めたもん勝ち!?  

とにかく、決めたもん勝ち!!!でしょう☆★☆

以上、『蟹座新月のキーワード』についてでした♡
みなさまにとって、健やかな成長のシーズンでありますように…☆彡


🌟わたしも楽しく活動 & たいへんお世話になっている星読み集会所🌟

  気になった方は、ぜひ一度、覗いてみてください♪


ご支援、誠に感謝します♡♡♡