見出し画像

新型コロナでも変わらないバカの思考

どうもキャオです

結構やばいですね、コロナ 

多くの人がなくなっている。

この中で仕事を頑張っている人は本当にすごいと思う

僕は田舎だからあまりかかるリスクがないのに、家に引きこもって堕落な日々を過ごしている

おっとこれがいつもどおりでした


学生である僕の立場からすると、学校に行かなくていいんだ!ラッキーくらいにしか思ってなかったけど、昨日親父と話していると教員をやっている親父にとっては学校が休校になると仕事が減り、その分給料も減ってしまうかもしれないと焦っていた

確かに焦ってしまう。こちらとしてもまだ高校生であり自立はできていない身からしてみるとそれは非常に困ってしまう

ここで大人と僕のようなガキの考え方というか立場のようなものの大きな違いに気が付いた


大人は何事広い視野で考えることができている

しかし、僕のようなガキには治作自分の世界でしか物事を見られていない

大人になるというのは難しいものである


話が脱線してしまったが、コロナはかなりまずい状況であると考える

このままではいずれ遠くないうちに日本も欧米の国と同じように被害が大きくなっていくかもしれない

いや必ずこのままではそちらの道へ向かってしまうだろう

ならどうやって阻止するのか

小さいことだが、やはり一人ひとりの心構えであると思う

多くの人がなくなっている現状があるのに、自分はかからないから平気とか、自分は死なないとか僕よりもガキみたいなことを言ってはいないだろうか

人生というのは僕にはまだよくわかってないが、一度終わったらそこでそのあなたというデータはなくなるということだけはわかる

あなたが生きている世界から生きていた世界に変わってしまうのだ

生まれてきたからには必ず生まれてきた理由がある

その意味をまだ見いだせていないのに向こうに行ってしまうのは、大きな過ちである

もう二度とこちらには帰ってくるこのできない、いわば片道切符のようなもである

この記事を読んでいるあなた一人でもやめることによって少しでもコロナに苦しむ方がいなくなることを願っています


絶対馬鹿なことはするなよ

お前ひとりが良くても周りの迷惑をよく考えて行動しろよ

一人の動きで100人の命が変わるのであれば、かっこいいのは助けることだろ

みんなで生き延びようぜ

ここまで読んでいただきありがとうございます

このキイで少しの方でも考えが変わって頂けるとうれしいです

ではまた














↑なんか最後のほうすごい厨二病みたいになった気がするんですが、気のせいですかね💦

あと死亡フラグみたいなのかいてるけど大丈夫だよね?