見出し画像

失くし魔。



26日にnoteをスタートして、"また明日〜"って締めて、noteの存在を思い出すこともなく気付けば3日も経ってた。

三日坊主にもなられへんって、救いようないな。

まぁ、25年も自分として生きてきたから、どうせ毎日続かんことくらいもう始める前から知ってたけど。

今日もそんな自分を愛して生きていきたいね。




日曜日、朝起きてコンタクトつけようとしたら左目だけ失くなってた。おかげでメガネでリハした。生徒達は多分気になってたと思うけど何も言われへんかった。気まずい。

そのあと、新幹線に乗って降りようとしたら切符が失くした。領収書とカード明細でも出れませんって言われて追加で1万4000円払った。絶望。ガン萎え。

今日はiPhoneとイヤホンジャックを繋ぐ線(通称モヤシ)また失くした。多分もう13個くらい買ってるんちゃう?もうかのこがモヤシを失くさんことは無理やから、Appleのほうが iPhoneにイヤホンの穴を復活さしてくれ。



今週は異常に多かったけど、特別な出来事ではなくて、普段からとにかく物を失くすのよ。

傘なんかほとんど無事持って帰れたことないし。ピアスとかもだいたい片方ない。

服はいってたトートバッグごと失くしたこともあるし、お気に入りでほぼ毎日つけてたサングラスももうどこに行ったかわからん。

ICOCAも失くしすぎて怖いから2000円ずつしかチャージせん。

思い出したらキリないな。
思い出したくないな。


失くし魔、25歳、女。

キツ。


こういうのだいたい見つからんしな??
ほんまにどこに消えてるん??笑

まじでなにが問題でこんなに物が失くなるん?
注意散漫??そんな一個一個の物にしっかり集中してるもんなん???


とにかくこの悪魔を心の底から撃退したい気持ちはだけはあるので、何か良い対策案があれば教えて下さい。よろしくお願いします。


写真は失くしたお気に入りのサングラスです。

思い出して落ち込んできた。あーあ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?