見出し画像

2023

気づけば年の瀬。
2023年を振り返ってみよう。

4月から部署異動となり新しい環境で新しい出会いもありました。

それに伴い、個人事業をスタート。
パーソナルトレーニング、セミナー事業、こどもの運営教室運営などを行いました。

パーソナルトレーニングについては、まだまだ改善の余地が多く、OTとしての専門性やクライエントとその家族がわかりやすいフィードバックやそのアセスメントにもう少し力を入れたい。

セミナー事業については、今までも色々と研修などでお話しする機会はありましたが、やはり難しい。
資料作りについても、まだ視覚的にわかりやすく作れると思うし、内容についてももう少し参考書や論文を読み込む必要性を感じた。

運動教室運営については、今後の事業展開に向けて準備した内容を今のところ思った通りに進められている感覚はある。


全体を通して、まだまだ技術的な点とスピードには満足できず、まだまだ改善点も多く感じる点はありますが、2024年に繋がる土台作りとしてはよい時間を過ごせてると感じています。
自分にとって新しいことにチャレンジした年でもありますが、やはり人との出会いには感謝です。
様々な人と出会い繋がったことは、色々な価値観に触れる機会にもなりましたし、何より新鮮で楽しかった。

プライベートでは、子どもたちの成長と自分自身の健康について考えることがあったかな。
先日ではありますが、母が急逝しました。胸の内を書くと長くなってしまいますので、ここでは書きません。心の整理には時間もかかりますが、両親のいない今1番考えるのは、嫁や子どものためにも健康に生きないといけないことです。

早速年末にかけていくつか検査の予約をしましたが、2024年は健康作りを一つのテーマにしたいです。

仕事については、1月から職場が変わりパート勤務をしながら、個人事業のウエイトを増やしていきます。4月からは、少年院での作業療法士としての介入もスタート予定です。これは県内では初の試みになるのでしっかりと頑張ります。
8月〜9月あたりに法人化、2025年に福祉サービス事業所の開設、2026年に2店舗目の開設。

2024年は
人との繋がりを大切にしながら、その繋がりを拡げていくことを意識し行動していきます。
そして健康作り!

未来は明るい。
目標を達成するために突き進む。
そんな年にします。

良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?