見出し画像

喜屋武ちあきの独立日記。その17〜やっぱりGが好き〜

8月24、25日と、キャラクターとホビーの文化を融合させた日本最大級の参加型エンターテインメントイベント「C3AFA」にて、賞金付きのガンダムゲーム大会「GGGP2019」の司会を勤めさせていただきました!


1日目は「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」

2日目は「機動戦士ガンダム 戦場の絆」

の2タイトル。賞金は総額300万円!!!


どちらも選手の皆さんの熱意がこもった目と、真剣な表情がとても素敵で、良い大会でした!!!


そして、ガンダム好きとしては、C3AFA内の色々なところにガンダムがたくさんで、とっても楽しくて楽しくて…。

良い空間でした。


最近改めてガンダムって素晴らしいなーと感じております。


私が初めてファーストガンダムを見たのは、2002年のガンダムSEEDの放送前に、ANIMAXとレンタル屋さんで借りて見たのがきっかけ。


そこから、ANIMAXの特番や、ガンダム30周年のイベント、富野監督へのインタビュー、等身大ガンダムのお披露目などにお仕事のご縁をいただいて。

ガンダムとの付き合いももう17年になるんですねえ。


最近、ガンダムに対しての認識も年月が経ち、熟成されてきた感じがします。


例えば、使い込んだ皮のように。


または、一度作ってから冷ました後の煮物のように。


下準備ができているから、今まで見えなかったところが見えてくるし、引いた目線で、政治というところの面白さも改めて読み解けるなって思いました。

あまり得意分野じゃないMSについても、前よりは!笑


今年は40周年という事で、またガンダム界隈が盛り上がっているのが嬉しいですね。ハサウェイもGレコも劇場版ありますし。

これからも、広がり続けるガンダムを個人的に応援していこう!と思います!









この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートして頂けると、ズゴック喜びます。 記事作成や事務作業をするためのコーヒー代、フリーランスの活動費としてありがたく頂戴いたします。お気持ちにギガ感謝!

こんなに嬉しいことはない!ありがとうございます。
17
元祖オタクタレント きゃんち こと喜屋武ちあきです。 人生Ver3.5/アニメとゲームと漫画とお酒が栄養 / 小中と暗黒時代を経てアイドル(風男塾)やってました /アニメヨガ🧘‍♀️ /酒ミット🍶 /星ドラ&ラジオNIKKEI「AI起業家の集う店 CAN BAR」MC 。

コメント1件

閃光のハサウェイ、めちゃめちゃ楽しみですね。
その分、めちゃめちゃ不安だけども。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。