見出し画像

スクスタサービス終了という現実を未だに受け入れられない男の妄言

さる2023年4月30日、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」(以下スクスタ)公式アカウントからツイートが投稿されました。

嫌だ、早すぎる。
ラブライブ!もとい虹ヶ咲にドはまりしてからまだ1年もたっていません。
まだキズナストーリーも全部読めていない、メインだってまだ消化出来ていない、栞子ちゃんのカードだって全然集めきれていない。
こんな状態でニジガクのストーリーが読めなくなるなんて辛すぎる。

正直いつかは来ることを覚悟はしていました。
自分がハマり出したときから終わる終わると言われ続け、サービスも縮小傾向にあり、自分自身も熱心にやり込んでいたわけではありません。
もっと課金をしていればよかったのか、もっと声をあげて応援するべきだったのか、今となっては何が正解だったのかはわかりません。
ただただ、もう二度とスクスタのストーリーが読めなくなるという事実がとてつもなくしんどい。

自分はスクスタのストーリーか本当に大好きなんです。
突発的に書きなぐるくらいには思い入れがあるつもりなんです。

特に2nd seasonが本当に大好きで、読むたびにランジュを、ミアちゃんを、栞子ちゃんを、ニジガクのメンバーを好きになっていくんです。
だけど今スクスタが終わってしまうと、スクスタのストーリーが公式からなかったことにされそうなのが一番辛い。

上の記事でも書いてますが、賛否両論な内容だったことは事実ですし、そのシナリオの結果スクスタ自身を追い込んでしまったことも事実だとは思います。

だけど、それでも、あのストーリーは「虹ヶ咲スクールアイドル同好会」を構成するのに絶対必要な内容だと思っています。
アニメだけでは伝えきれないニジガクの魅力が詰まってる、あまりにも詰まりすぎてる。
嫌だーーーーーーーーーーーー終わってほしくないーーーーーーーーーーー


スクフェス2でも侑ちゃんが出演したことにより恐らくアニメを基準とした内容になっていくんでしょう。
それ自体はスゴく嬉しい、アニメ以外でも侑ちゃんの姿が見れるなんてとても嬉しい。
でもどうしても考えちゃうんです。

歩夢ちゃんの幼馴染みだった「あなたちゃん」はどうなるの?って。

皆のために一生懸命で、一人で抱え込んでしまうことが多くて、でもニジガクの皆の事が大好きで、何より歩夢ちゃんの事が大好きなあなたちゃんの物語はここで終わってしまうんですか。
そんなの嫌だ。
あーーーーーーー嫌だーーーーーーーーー。
3rd seasonの深夜のパーキングエリアの回がめちゃめちゃ好き…そこから産まれる「永遠の一瞬」という神曲がまた素晴らしくて…

って言う事を延々と考えていたら公式からこんなお知らせがきました。

この機会にぜひメインストーリーは見て欲しいです。
まだ1年も応援していない若輩者が何を言ってるんだって話なんですが、このままだとニジガクの黒歴史としてストーリーが葬られてしまうという事実に自分が耐えられない。
自分がそうだったからかもですが、アニメを見てキャラを把握してまたシナリオを見直すとまた違った印象になるかもしれません。

逆張りと思われても、支離滅裂だと思われても、どう思ってもらっても構いません。

ただ自分はスクスタのストーリーが大好きだから終わってほしくない。
それをうだうだとまとめたかっただけなんです。
公式さん、お願いですからメインストーリーとキズナストーリーを世に残せるなにかのアプローチをしてください…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?