見出し画像

【子ども】春ですね

寒かったり、暑かったり
日によって大きく差がでる
今日この頃ですね

小学生の子どもたちは
春休みを満喫しているように見え
私は毎日 仕事ばかり。

気付けばこのnoteも
書き始めて1年が経ちました。

なので「はじめまして」
を書き直してみました。

この1年で子どもたちも大きくなりました。
今日なんて、長女ちゃんが
「友達とカラオケ行ってくる」と
お弁当まで作ってルンルンでした。

でも、早々に家に帰ってきたんです。
理由は、
「友達が集合場所に来なかった」

長女ちゃんは、スマホを持っていません。
他の子は持っています。

・集合場所は確認した(春休み前)
・時間も日にちも確認した(春休み前)

私が子どもの頃なら、こういう事も多かった。
でも、現代の子たちは違いますよね。
うちの子だけ、正確な情報を手に入れられず
皆がカラオケに行ってしまったのかも…

とても楽しみにしていた
長女ちゃんを見ていただけに
さすがに悲しくなってきました。

「もしかしたら、日にちが明日だったかも」
その一縷の望みにかける長女ちゃん

明日、わかるかな。
こうご期待です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?