見出し画像

2024

気がついたら2024になっていた。

今年は大晦日と元旦が仕事。
前後をガッツリ休ませてもらったので、あまり働いた感はなかった。


結婚式して付き合いが減って、お酒が飲めなくなって初の年末。相変わらず仲良くしてくれる友人たちが嬉しかったし、夫婦で仲良くしてくれる友人がたくさん居て幸せの限りだった。

お酒が飲めなくても楽しいんだ、話は続くんだ、っていうのが嬉しかった。



嬉しかったこと
①お酒飲めなくなっちゃったの、と十年くらい毎月飲みに行ってる友人に伝えたところ、
この歳になってこの長い年月友達なんだから、お酒なくても友情は変わらないよって言ってくれたこと。

②秋に結婚式をしたけれど、夫と相談して友人代表スピーチはなしになった。でも親友がスピーチしたかったなあ、それだけが後悔してるって言ってくれたこと。


どちらの友達も十年くらいの仲になってきて、わたしは人を大事にできてるんだなあと嬉しかった。これからもずっと仲良しでいたいな。


2024、豊富とか目標とか何も決めてなくてぐうたらする幕開けとなったけど、夫婦仲良く健康で、ニコニコ笑顔でいれたらいいな。


今年もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?