見出し画像

明日、出産する

明日、予定帝王切開で出産します。

変なところに血管と胎盤があるらしく、予定日より1ヶ月近く早く出産することになった。
それが、明日。

妊婦の10ヶ月間は思ったよりもあっという間に過ぎて、こんなにすぐに最終日を迎えるとは思ってもいなかった。


今日から入院で、今病室のベッドの上にいるけど、やっぱり全く実感は湧いてないし本当に明日母になるのだろうか。



ベビと会える楽しみより、夫と離れる寂しさと、2人の時間を過ごせなくなる悲しみのほうが強くて、そんな自分中心のひとが親になっていいのかなと心底思う。

予定帝王切開だから、生まれる日わかるし予定立てやすいからラッキー、と思ってたけど、
出産日が日々迫っていく中で心の準備はなかなかできず、こんなんなら出産日がわからない普通分娩のほうがよかったなと少し後悔した。


心の準備なんて何?って話だし、陣痛がきて腹を括るしかないってほうが準備ができるんじゃないかな、知らんけど。


我がベビたんは優秀で、わたしは一度も大きくしんどくならずに妊婦生活を終えることができた。
仕事は途中で休ませてもらって迷惑をかけたけどそれでよかったと2人で思ってる。
約2ヶ月のニート期間も楽しかった。
人生でこんなにゆっくりした日は初めてだし、もうしばらくは来ないだろう。
後半は友達と遊んだりもできたし、夫と2人でデートもできたし、後悔なく楽しめた。

結婚してから出産まであっという間すぎてバタバタだったけど、一度も順序を間違えず、たくさん旅行に行ってお酒を飲んで、とても幸せでした。


明日から人生第二章のスタート。


産まれてくるベビたん、母親になれるよう頑張るから、嫌がらずに元気に出てきてね。待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?