見出し画像

やるか、やらないか

はじめまして。窪田捺希(くぼたなつき)です🍊

ガイアックスさんが主催するオンライン就活ゼミのアウトプット強化ゼミで感化されて投稿を始めることを決意しました。
今日はまず、決意表明をしようと思います。

今までたくさんのオンラインキャリア/就活セミナーを受けてきました。しかし、いつも受けて満足している自分がいました。聞いたことばをまとめないから、せっかく聞いたお話も忘れてしまったり、情報量が増える一方で自分の頭の中がゴチャゴチャになったりしていました。

日記をつけて整理しようと思いましたが、自分の要約力なさや面倒くささから続きませんでした。

しかし、今回のゼミを受けて、アウトプットにはメリットしかないと思いました。
学びが定着する
思考が回る
学生ならではの価値提供ができる
ガクチカになる

私は拙い文章を発信することに抵抗がありました。それは自分が拙いやつだと思われたくないから。
でもそうやって逃げていたら、いつまで経っても要約力なんてつかないし、いつまで経っても頭の中はまとまらない。本当に拙いやつで終わってしまう。

「やるか、やらないか」

西島さんが仰ったことば。

やらなければ人は変われない。周りの人の目を気にせず、変なプライドは捨てて、失敗を恐れずまずはやってみよう。

私の憧れる社会人の方々はみんな行動を起こしている。自分の思いをちゃんと言葉にして発信している。失敗を積み重ねている。
そんな素敵な方々に少しでも近づけるように、なりたい自分になれるように今日からやる側人間に私はなる。

最後に...西島さん、小幡さん、今日は貴重なお話をありがとうございました。ガイアックスさん、いつも有意義な会を開催してくださってありがとうございます。これからはインプットしたものをアウトプットして自分のものにしていきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?