【ストレス解消術】洗濯物編

9月中旬になりましたが暑い日が続いていますね・・・
今年の夏は暑すぎたことと色々と事情が重なり、ほとんど外出はしておりませんでした。
来年にはアウトドアを満喫したいなーと思っています🏊🏕

本日は私のストレス解消について書こうと思います。
タイトルにある通り、洗濯物でストレスを発散しております!

ただし家事は嫌いです!(笑)

嫌いというかやることにはやるのですが、特に何も考えず淡々とこなしているような感じです。
ただ、そんな中でも『溜め込んだ洗濯物を洗濯して全て干す』ことはスッキリしてストレス解消になっています!!!ぜひ伝わって欲しいこの感情は!!!

汚くなったお部屋の掃除を一気に片付けたりするとやり切った感を感じる方はいらっしゃると思います。私はそれを洗濯物で感じています。
洗濯機の近くに山積みになった洗濯物たちを洗濯機に詰め込み回し、物干し竿に乾かしやすい配置かつ均等にハンガーを掛け終わったときに、たまらなく充実感に満ち溢れます。
※妻にはよくわからんと言われております

洗濯物の干し方って性格出ません?私A型の血が騒いじゃうんですよ←
だからそこ全ての洗濯物を洗って、均等に干されてる姿を見ると充実感・幸福感に包み込まれるんですよね。完全な自己満足です!

今年の夏は暑い日が続き、今もなお真夏日を観測しておりもう少し涼しくなって欲しいですが、そんな日はストレス解消のために溜め込んだ洗濯物を干してみるのはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?