見出し画像

意外と知らない?ハンドケアの基本😳

どうも皆さまこんばんは😊

最近乾燥のしすぎで

ボディークリームやハンドクリーム

などの保湿してくれるアイテムの

使用量がびっくりするくらい

増えた美容大好き男子キム兄です😅

まだまだ寒い日が多くて

水仕事などが辛い季節ですが

ちょっとでも油断すると

手荒れを起こしやすいですよね🥲

手が綺麗な人って憧れますよね!

そこで今回は綺麗な手を目指すための

正しいハンドケアについて

ご紹介していきます‼️

ハンドケアの方法   -基本編-

綺麗な手に近づけていくための

基本のハンドケアは3ステップのお手入れが

基本になっていきます❗️

ハンドクリームだけでハンドケアを済まされる方も

いらっしゃるかもしれませんが

3ステップのハンドケアを行うことで

より高い効果を実感できます😌


ステップ1・手肌に化粧水で水分を与える

ステップ2・油分を含んだハンドクリームで手肌を包む

ステップ3・手全体の血行をよくするハンドマッサージをする



手も顔のお手入れと同じように

化粧水で水分を与えてあげてから

ハンドクリームで油分を与えることによって

肌にしっかりと潤いを与えることができます😌

化粧水は普段お顔に使うものよりも

お手軽なもので十分です!

たっぷりと使うといいと思います😊

画像1

ハンドクリームの使い方のポイント✨

①手にとり温めてから馴染ませる

②ハンドマッサージをするときはたっぷりめに

③指の間や爪のキワまでくまなく馴染ませる

ハンドマッサージの方法


化粧水で水分補いハンドクリームで潤いを与えたら

簡単なセルフマッサージで手の血行を

良くしましょう😊


①ハンドクリームを気持ち多めに取り

 手のひらをすり合わせ温めていきます

②親指だけではなく全ての指を使いながら

 手首から指先に向けて揉みほぐしていきます

③反対側も同じように揉みほぐしましょう。

④両手を握り合わせる動作を何度か繰り返します。

画像2

時間があるときは指の1本1本を

付け根から指先に向かって揉みほぐしたり

爪の両脇を揉みほぐしてあげてください。

気持ち良いと感じるくらいの力加減で

じんわりと手が温めるように行うのがポイントです😁

今回ハンドケアの基本について

ご紹介させていただきました‼️

僕自身今までハンドクリームを塗っただけで

ハンドケアをしたつもりになっていましたが

改めて深掘りをしてみると新しい発見がありました!

本日は基本編としてご紹介させていただきましたが

明日はスペシャル編をご紹介させて頂きます😊


皆様のお役に少しでも立てましたら幸いです✨

毎日美容の情報や

美容について気になったことなどを

皆様にシェアしていきますので

よろしくお願い致します🙇‍♂️

それでは良い1日をお過ごしください✨

KYAM.PUSのオンラインショップでは
モデルさんのオススメの洋服や小物
人気の美容アイテムなどを取り扱っています✨
是非サイトをチェックしてみてください
KYAM.PUSオンラインショップはコチラから↓↓


ULNOVI

ULNOVI(アルノビ)は美を追求した美容情報サイトです。芸能向けの美容体験などのご案内もございますので是非ご覧ください。
①美容の無料体験・カウンセリング
②体験レポート
③美容向け記事

https://kyampus.net/ULNOVI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?