社会的課題・中小企業支援制度関連

32

昆虫食が世界を守る?クールフライヤーも、植物油の消費削減を通して世界を守ることに…

今回の新型コロナショックで、世界がいかに脆弱であるか思い知らされています。 そしてパンデ…

昨年諦めたeLTAXでの地方税確定申告を苦労して完了。今年も思いは同じ、使いやすい行…

3月決算と確定申告が終了しました。まだ売上は無く、ほとんど経費だけの簡単な決算です。 決…

横浜ビジネスグランプリ2020、2/22(土)ファイナルで発表します。

横浜ビジネスグランプリ2020のファイナリストに選ばれました。 2月22日(土)にランド…

横浜アクセラ・プログラム、あっと言う間の6ヶ月、終了プレゼン・デイに発表します。

ついこの間始まったような気がする、横浜市のアクセラレーションプログラムです。 なのに、間…

食品工業用フライヤーメーカーが来社、技術革新は十分可能と感じました。

先日書きましたが、食品工業用フライヤーメーカーの役員の方が来社されました。 https://note

キクチ・シンさんの投稿を読んで、フードロスについてもう一度考えてみた

数日前ですがキクチ・シン(いきものCo./たべものCo.)さんのこんな投稿がありました。考えさ…

小泉進次郎環境相の「ステーキ店入店問題」。10年前ならあり得なかっただろう問題に…

小泉環境相が初の海外出張をこなしたニュース。スウェーデンの環境活動家の演説を重く受け止め…

日本政策金融公庫の無担保・無保証での融資申し込みを検討。資金調達の選択肢が拡がり…

しばらく前ですが公的支援制度を利用して、資金調達について専門家からアドバイスを受けました…

食用油の消費量を抑えることで、穀物等の安定供給にも貢献できる可能性が見えて来まし…

地球温暖化は、気候変動を通じて様々な分野に深刻な影響をもたらすことは明らかで、有効な対策…

資金計画について。油の劣化抑止性能試験などの結果、この半年で景色が変わりました。

創業期の会社にとって、資金が最重要な課題の一つであることは間違いないと思います。 横浜ア…