マガジンのカバー画像

事業の進捗ブログ

111
投稿のうちクールフライヤー事業の進捗に関わる投稿を集めました。
運営しているクリエイター

#起業

第47回発明大賞奨励賞の受賞が決まりました。

大変うれしいニュースです!! 本日、日刊工業新聞紙上で第47回発明大賞に関する報道があり、…

今年1年ありがとうございました。来年はいよいよ製品発売!よろしくお願い申し上げま…

当社を支えてくださった皆様、また、いつも記事を見てくださっている皆様、今年も1年大変お世…

カタログ用の写真撮影も完了。店舗実験をさせて頂いたお店から、「発売を待っています…

商品カタログ作成が順調に進み、写真撮影も無事終えました。店舗実験をさせていただいたお店か…

量産機の試作、プログラム確認とランニングテスト中です。コロナの状況もあって発売発…

多くの皆様にクールフライヤーが届けられるよう、量産機のテストを実施しています。徐々に完成…

コロナ禍で3500万円の第三者割当増資を実行、ありがたさと責任の重さを感じます。

この厳しいコロナ禍の中、新たに増資を行うことができました。飲食店が厳しいこの状況下で行う…

シドニーから問い合わせ電話。河川や海を汚さないクールフライヤー。海外販売の可能性…

クールフライヤーの新たな可能性は海外進出! クールフライヤーの仕様についてお電話を頂いた…

20代、30代メンバーが相次いで参加。起業と副業文化の産物?うれしい展開です。

事業を進めていけばいろいろな方と関わっていくことになります。趣味も違えば、特技も違うもちろん年齢も。当社は比較的メンバーの年齢層が高く平均年齢もかなり高い。。。そんな中、当社に若い風が入ってきました。 記事の内容はこちら...

「科学技術の発展と地球貢献を実現する」リバネスから3人が来社。支援してもらえるこ…

今回はうれしい出会いと繋がりが生まれたリバネスについてお話ししようと思います。クールフラ…

増資目標の達成と家庭用クールフライヤーの実現、同時に両方の可能性が高まりました。

当社のさらなる強化に向けて増資を計画しています。 クールフライヤーの製品化はもちろん、事…

公的ベンチャー支援のありがたさ。今度は神奈川県がBAKで支援してくれることに。

私たちのように研究をしてモノづくりをしたり、新しいサービスを創ったりと創作活動などを支援…

バンクミーティングで「申請時点で確定している増資額での事業計画」を求められ、増資…

以前から動き出していた銀行融資の計画が大きく前進しました。 銀行融資のお話に動きがありま…

濾過器が不要!!油の回収装置の特許出願が完了。「まったく新しい発想」でフライヤー…

フライヤーの清掃運用に革新をもたらす「油の回収装置」の特許出願を終えました。当社4件目(…

コロナ禍を反映した事業計画。コンパクトな事業の実現にテレワークや副業の浸透が味方…

前回融資と増資の計画について書きましたが、提出する資料のための事業計画を作っています。 …

製品発売へ向けて、銀行融資4000万円、増資5000万円の計画が動きはじめました。

製品発売を実現させるため、銀行融資に向けて動き出しました。早速こちらで動きがありましたので、今回はそちらについてお話しします。また、私が実際に関わって思った融資についても少し触れていこうと思います。 記事の内容はこちら...