事業の進捗ブログ

76

微細な揚げカスを沈殿させる対流を生むヒーター構成と制御 3件目特許が成立しました…

緊急事態宣言がようやく解除されました。 その初日に、特許事務所から嬉しい知らせがありまし…

コロナ禍でテイクアウトとデリバリーが好調?! クールフライヤーの性能が生きる「注文…

5月6日以降も緊急事態宣言の継続は確実視されています。飲食業界は既に大変な事態になってお…

最悪の環境下でしたが910万円の増資を行いました。

4月15日を振り込み期限とする第三者割当増資を行い、910万円の増資となりました。 最悪…

リモートワーク、情報共有の為にSlackとZoomを使い始めました。

パンデミックという発表もあって社会は猛烈な嵐に遭遇、一方遅れていた日本のリモートワークも…

4月の増資。製品開発、海外特許、人材採用等が使途。協業や支援を頂ける皆様からの出…

日本も世界も新型コロナウィルスに翻弄されています。こうした環境ではありますが計画していた…

FoodTechは成長産業!そして提携戦略の重要性。厨房工業会会長のインタビュー記事から…

昨日の記事です。 日本厨房工業会の谷口一郎会長へのインタビュー記事ですが、大いに参考にな…

愛知県の会社を訪問、出資と販売代理店両方の約束を頂きました。

昨年末に「代理店を希望」との問い合わせを頂き、年初には当社へ訪問いただいていました。 ま…

「油の劣化度が舌でわかる」Mさん。総合商社で食用油歴20年以上の専門家が来社され…

今日、24日祝日の代休日の話です。 専門家と書きましたがMさんは退職後に、商社時代とは全…

3件目の特許。請求内容を一部修正して、同時に審査請求を行いました。

先週末は横浜市のイベントで、3日連続の発表をさせて頂きました。 ビジネスグランプリ・ファ…

「全ての課題を同時解決」、そして「根本原因を解決」などが自社の強み。

前回の投稿では横浜ビジネスグランプリなど、プレゼンが3日連続となったことを書きました。 …