見出し画像

人を喜ばせる方法、コミュニケーションとは/俳優としての人生考察

シンプルに

自分の持っている

どんな想いでもかまわないから

人に、相手に、それを渡すこと。

考えたり、こねくり回しても、

自分の世界観が強すぎて伝わらない事が多い。

とゆうか下手すると

それが世の中の
うまくいかないコミュニケーションの大半じゃないか

そんな風に思う。

シンプル  イズ  ザ  ベスト

単純なこと

シンプルなことが

やっぱりなんだかんだで

1番わかりやすく伝わるし

人に、相手に、いちばん喜ばれる。


例えばだけど

言葉にするのが苦手な人ほど

その人の放つ、たったひと言の重みは、深い。

いつもありがとう

大好き

愛してる

普段言えない言葉を伝える

ただそれだけで凄いことだ。


複雑に考えてしまうから

物事は複雑に見えてしまうだけで

実は意外にシンプルなものだろう

そんな風に思う。


簡単なことほど

難しく考えるのをやめたら

自分のことじゃなくて

相手のことが見えてくる


そんな気がする


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?