見出し画像

部落って何?

部落起源は明治初期からであってる?
私が、霊的存在と繋がり
おばけの色々な頼みごとを聞いていたら
以前にも書いた徳川家康の墓問題に
辿り着いたことがあり

その徳川さんつながりで
部落問題を知らせてきてるのかな?と
感じているの。。。

お化けさんの心残りを解消して行くのも。。

私の役目らしい

権力も財力も無い私にこのような事を
頼まれても
せいぜい、ブログで書く事しかできない

発信する事が、成仏に繋がるよなら
お手伝いするしかない。。。と
これを、書いています。。

何も知らなくて、書いてるので
誰かを傷つけるような言葉だったら
と心配になるけど。。

私の認識が、世間一般的な認識なのかな?
人の常識は人それぞれで
その人の育った環境やその人の
興味をもつキッカケや出来事にもよるので
人と違うと思うけど

私の認識としては、
地域性の常識がカナリ強めの人達で
独自の考えが現代では通用しないくらいの
考えの方が一致団結して
その地域性を守っている人達。。。

として、認識していた。。。
昔の考えや教えを守るため。。
その周辺の人や自分の身を守るため。。

部落問題に直面している人からすれば

違うー!!
と声を大にして睨まれてしまうかも。。。

私が、今回霊的存在から
呼ばれて出向いた所があり

三重県 奈良県 和歌山県 大阪と。。
巡ったのだが、ナビ設定で迷い込んだ場所が

多分、部落という所に迷い込んだと
感じているの。。。
山を3個超えてやっと辿り着いた。。

🚗車1台がやっとこ通れた崖崩れが
いつ起こってもおかしくない(途中崩落)
1本道を
戻る事もできず、進むしか無く
1時間半位ズッと走ってたどり着いたの
申し訳ないけど、
私の見て受けた印象は、
家が細かくキチンと
区画整理されていて、
山ばかりで周りには広大な土地があるのに
ちっちゃな家が密集して立っている

2階建て?そんな感じじゃなくて
低めの高さ。。。
少し違和感を感じたの

何故?ってね。。何故かわからなかったけど
違和感。。。
心に残るものを感じていた。
道も小さな車が通れるくらいの道幅なの

三重県なのか?奈良県なのか?
和歌山県なのか?わからない場所。
運転している友達から
何故かその時、部落の話を聞いた。

私もここに辿り着く前に、

YouTubeで何となく聞いていたことがあって
住民票も与えてもらえなくて
仕事にもつけない
そのような人が
日本で暮らしているとは、
耳にした事があり

YouTubeで伝えてるその人が言うには
物々交換で金銭のやり取りが出来ないので
税金とかは、支払えなく
地図にも載ってない的な事を
つたえていたとおもう。。

スーパーも無いし自給自足でも
暮らせると思うけど、
平和ボケして、育った私は

霊的存在に導かれたのか?この事をしり
不思議な感覚になる

上の写真にもある武士が刀を捨てて
役人になったのが、
現代官僚の起源となる。。と言うように

こんな風に、人のその時の行いや職業で
一生の差別を受けるなんて
どうかと思ってしまっていて。。

ましては、日本で暮らしている外国人の方に
戸籍や住民票が、与えられてるのに
他に問題があるの?

ご先祖様がもし、
犯罪者でも
刑期を終えれば出所できる。。

今、生きていて犯罪はしなくても
生まれ育った。環境で一生のレッテルを
貼り付けられる「部落差別」

明治時代に始まって
未だに、部落問題が色濃く残っている事を

知る事が出来たの。。
私の認識が違ったらごめんなさい🙇

お前の母ちゃんデベソ。。(つ👅<。)ベー。。
だから、僕もデベソなの。。とは
わけが違う。。遺伝と繋がり問題。。

どうか、お化けちゃんも。。もう
この問題を自分達が道を間違え間違った
歴史を作ってしまった罪の意識を
もう、解いてと伝えてきてます。。

自分の過ちを正したくて、
私にこの事を知らせてくれたのだと
私は思っています。。

腑の念は、残るの何年経っても

嘘をついて人を傷つけるような事。。
人を騙して自分が有利になるとか。。

その時は、それで良いと思うかもしれない
でも、与えられた傷や与えた傷は、
時を超えて、後悔しても悔やんでも
悔みきれなくなり
念として残る。。。

皆も、生きているうちに出来る物事が
あれば、念は残さぬように。。。

我、人生に一点の曇りなし!!
悔いを残さぬ人生であれ。。。

と、お化けさんは伝えてきてます。。

どうか、部落差別。。人権問題が
早く、皆の意見も聞いて
円満に解決しますように。。。

願いを込めて(人˘︶˘*)♡♪ 𓈒𓂃꙳⋆。。
今日は、こんなお話でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?