見出し画像

#げきねじA きっと気になる10のQ&A

こんばんは!
客Aです!

本日は、昨日始動した「SNS版小劇場CM用デジタルサイネージ」がまだまだ謎に包まれていると思うので、皆さんが聞きたそうなことを予想してQ&A方式でお伝えしていきます!

それでは、早速レッツゴー!


Q1 応募したいのですがどうしたら良いですか?

A1 募集は12/14以降開始します!必要事項を14日までにまとめてUPするので、その通りにDMへ送って下さい。

Q2 映像で宣伝するなら劇団アカウントが流してるからそれで良くない?わざわざ新たにアカウントを作る意味は?

A2 劇団アカウントから流れるものは、そのアカウントをフォローしてる人にしか見られません。(一旦RTの概念は置いておいて) 
フォローしていなかった劇団との出会いがいいなと思いました!
(また、本番近くなると忙しくなって宣伝まで手が回らないことあると思うのですがそんな方々の代わりに何度も流します小声!)

Q3 宣伝目的ということは本番が終わったら消すのですか?

A3 消しません!前回のnoteの冒頭にも書いた通り、生でなくても映像が残ってるって大事だと思います!過去の作品が集まった資料館(?)みたいなアカウントになるのも面白そうです。


Q4 中の人は誰ですか?

A4 客A(沙優実) @saayuumi1 です。


Q5 どこを目指しているのですか?

A5 オフライン版デジタルサイネージです!
始めはこちらからオファーさせて頂いて、半年後くらいにちらほら団体さん側からご依頼頂くようになって、3年後くらいで流行りだしてきて、10年後くらいに「公演と言ったらフライヤー!」くらいに「公演と言ったら宣伝映像とらなきゃ!」
って当たり前にリンクするようになって、宣伝映像の需要が確立してきて、演劇とか見た事ない人にも情報が入りやすく興味を持ちやすくなるメディア(?)に出やすい演劇界!

Q6 どれくらいの頻度でツイートするんですか?

A6 これはまだ考え中です。定期ツイート機能を使ったり、私ツイ廃なので多分気分で手動でもやる気がします。


Q7 ハッシュタグはありますか?

A7 では #げきねじA でお願いします。


Q8 デジタルサイネージAのAって何のAですか?

A8 客AのAです。Aはとても好きです。演劇の台本でよくある「通行人A」のAです。Aは、沢山いるうちの1人、って意味を持って使ってます。何も偉くなくてあくまで沢山お客さんがいるうちの1人の意見に過ぎないです(客A)、みたいな。更に、他に同じようなアカウントがあったとしてもいくつかあるうちの1つです、みたいにも出来るので好きです。伝わりますかねこの感じ、、、。


Q9 (私が想像も出来ないような頭のいいお方からのマジレス質問)

A9 それは知りませんでした!!!ただの客Aがでしゃばっちゃってすみませんでした!!!まだお金とか発生してないのでどうかこの通り許して下さいーーー!!!!!(暗転)


Q10 好きな食べ物はなんですか?

A10 海鮮まぐろのおさしみおそばカニクリームコロッケ牛タン揚げ物えび鯖の塩焼き甘い物


まだまだ未熟すぎて、周りの方々から見たらツッコミどころが沢山あると思います。なのでここには書かれていない、質問やツッコミ等、DMやリプ等に遠慮なく送って下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?