見出し画像

社会人4年目 初日



社会人4年目が始まりました.‎˖٭*



本日第二新卒として新しい会社に入社しました。

私含めて7人。
新卒は180人。


今回はしっかりと目標を決めて
こなしていこうと思いました。


毎度目標を持っていましたが
それをこなす理性が自分の中にありませんでした。


𓈊目標

・エンジニアとして活躍する人材になる
・来年入社式で登壇できる人になる
・5月までに基本情報の資格をとる
・毎日仕事日記をつける
・目標を常確認し定期的に振り返る
・当たり前をこなし責任を持つ


同期だけでなく
新卒にも負けない気持ちで挑みます。


正直今までの社会人生活は
社会人としていいものではありませんでした。


責任感がなく
全て他人任せ

自分でどうにかしようという気持ちがありませんでした。


だからこそ
第二新卒という最後のチャンスで
今の会社をつかみました。


しかし入社前日にバタバタ。
余裕を持って提出物を用意できませんでした。



ここも私の甘さです。
死ぬほど昨日反省しました笑


今年は私が成長するラストチャンスです。



私の今年のテーマである『責任』を
常に意識して過ごしていきたいと思います。


その記録を残していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?