見出し画像

須賀川。特撮アーカイブセンター

福島への旅が好きで暇があれば伺っている、主に行くのが会津若松なんですがこの日は夜にあいにくの雪予報、早めに会津から脱出を図り郡山市内のドンキへと車を走らせる。

ドンキでデジタル関係の物を物色後近くの道の駅に移動、車中泊して朝を迎えた、今回車中泊をした道の駅は改装直後であまり人に知られておらず2台ほどしか先客がおらずゆったりと出来て大満足。

朝8時ごろ起床、道の駅に有名なラーメン屋牛乳屋が入っていたので9時までゆっくり過ごし入店、牛乳屋と言えば知る人ぞ知るラーメン屋さん、本店付近には美味しいラーメン屋が何軒かありその中でも一番客が入ってるイメージで自ずと期待値も上がる。

美味しくラーメンを頂き道の駅を後にした。

さてこの後はどこに行こうか近隣を検索してみましょう、海の方から仙台に行くのもいいなとか山形に行って牛を食らうのもいい、色々検索し最終的には近くにある特撮アーカイブセンターに行くことに、過去に何度か伺ったすごく好きな場所で毎回少しずつ展示品が変更されており定期的に行かなきゃいけない場所になってます。

今回はウルトラマンブレーザーに出てるガンキリュウ画展示されてたり

戦隊モノの登場メカが展示されていたり

トラック野郎の特撮部分の使用車両など充実した展示がありました。
こんなに展示が充実していながら拝観料は無料、頭が下がります。

帰りには特撮アーカイブセンターのノベルティグッズのまだ買ったこと無いものが増えていたので購入、充実した訪問でした。

今回はお試しの投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?