見出し画像

仕事が始まる

明日、久しぶりに仕事に行く。

毎日時間があり、たくさんのことを心積もりしたり、これからの自分のやりたいことに対して推し量るような時間も作って過ごした。

私は二ヶ月近く仕事にも行っておらず、それでも給与が決まった日に入っていた。

しかも今の自宅は会社持ちの賃貸に住ませてもらい本当に感謝しかあり得ない現実を今、過ごしています。

明日、仕事へ行き、会社に後ろめたさも感じるほどの感謝を行動に移し、数字に表してお返しすることしかできないので私が留学するまでの間は、再び本気で数字を取ると心して思うより他ない。

今日、珈琲屋さんで美味しいコーヒーを飲んでいる際にふと思い出した。今までこの会社で、その時の一番良き売り上げをとった月のことを思い出していました。

社長に、最小人数で最大の売り上げ!!と150店舗ある社内に公表してもらったこと だけ が救いなくらい満身創痍で売り上げた金額でした笑。その後はももっと売り上げたこともあるのだけど初めての時が一番嬉しい。

仕事に自分の心を入れ込むのは好き、得意。でも、今新しいことをしようとしている自分が居て、それが進んでいない現状況をどういう風に捉えていいのかわからない今の自分があるのも事実。

いくら本を読んでも、英語の勉強をしても、自分自身の新しいビジョンにピンとこないというか、はっきり想像してワクワクできないことに対しての不安を感じたり、(好奇心が減少しているのを感じる)コロナって本当にあるの?と思考がぐちゃぐちゃだった日も少なくなかった。

明日から仕事が始まり、自分にどんな新しい感情が出てくるのかと思う。

仕事はとても大切で今の自分にできることはすると決めて。

自然体な私をそのままお客様と再会した時に提供して、優しい気持ちの提供と、正直な言葉だけで会話することは続けたいな。

できるかな?



読んでくださってありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?