今を一生懸命生きたら未来に繋がってるよって話

こないだ不意に夜中にLINEのオープンチャットで留学する女子カテゴリーにINしてて、留学予定の方おられますか?とのことで 

”はーい”と答えて軽くチャットしてた時のこと。相手の方は留学セブに何ヶ月かみたいな感じで話しさせてもらってて。その時に”リッチですねー”と言われて

ーそうなんだ。。と言われて改めて思いました。MIX Bで家賃見てて何となく物価高いとは思ってたけどそこまで尻込みすることもなくNYでの新しい暮らしを想像していました。

でも、10年前くらいから今までの私を振り返るとリッチな暮らしとは無縁の暮らしをしていて。ネイリストなるためのスクール代稼ぐために携帯販売の会社でフルタイムで働きながら休みの日と休みの前日はBarでバイトして、1ヶ月のうち何もないお休みってほとんどない暮らしをしてました。

周りが遊んでるのを見ていいなーとも思ったけど、その時は無我夢中で働いていたなぁー。

10年前の私は海外行きたいとは思ってなかった?と思うんだけど。会社ではある程度信頼をしてもらえる幹部くらいにはなりたいなーと思ってたのでそれをクリアした時から次の目標を考えてたのかも。

たまに思うのが10年前に、バイト翌日睡眠不足でネイルの方出勤して本当しんどい。。。ってなってる自分に、今現在こんな感じで自由に暮らしていけてるからね!って教えてあげたい。ってたまに思うな。これって結構みんな一緒だったりするのかな?

あの時頑張ってなかったら今の自分はいないし、諦めていたら今もない。これはこの先の私についても同じだったり。。

長いトンネルって真っ暗で先が見えないけど、遠くに見える小さな点のように見える光に向かって進んでいっていつか光が開ける感じ。その時に振り返るとあー真っ暗だったなーと感じる感覚をいつも想像してます。

私が留学したいからと残高証明の話とか(アメリカ留学は働くことが禁止されているので働かない証明として残高の証明が必要)お母さんに相談してたら

わかった。と潔く答えてくれて、本当は残高証明のところで私絶望してて、無理やんか。。ってなってたけどまさかの形で何とかしてもらえることになりました。感謝。

私が20歳のとき自分の働いたお金で成人式の着物借りたりや卒業後5日後に一人で神戸に出ていったけどその時余裕がなくあなたに何もしてあげれなかったから。。とお母さんがとても協力してくれていて。

昔の未熟なままの自分だったら当たり前と思ったかもだけど、今はほんっとうに感謝できるしなるべく力借りずに自分一人でやっていきたいって思ってるけどつくづく親の気持ちはありがたいなと思う。色々お返しできるようにに頑張りまーす!

時間だけはみんな平等だよね!ってことでここまで!

読んでくれてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?