見出し画像

安らぎの時間を楽しみに

こんばんは。

皆さんにとっての安らぎの時間っていつですか?
僕にとってはスーパー銭湯に行ったり、マニアックかもしれないですけど、カフェでコーヒーが焙煎された瞬間が安らぎの時間に当たります。

その安らぎの時間を意識的に取り入れるって自分の生活、自分の幸福を考えても大切だなと最近よく思います。
忙しいと前に進ませることばかりに気が行ってしまって、そこが置き去りになってしまう。
それは確かに仕方ないことではある。それがやらなければならないですから。
でもだからこそ意識的に取り組むようにして欲しい。自分自身の幸福感を失ってしまう結果になるから。それはやっぱり寂しい。

忙しい時、心がザワザワしている時こそ安らぎの時間を大事にして下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?