悩む時間と判断基準

悩む時間は、基本的に無駄だと思っています。成功率を上げるために計画を立てるや他によりよい選択肢がないかを探すというようなものは必要ですが、そうでないものは決断までの時間をなるべく短くしたいです。

そのため、判断基準を決めています。

「やる」か「やらない」で迷ったら、「やる」

「A」か「B」で迷ったら、最初に思いついたほう

「買う」か「買わない」なら、値段が高いと思うなら買う※低いときは安さに惹かれてるだけなので

迷うときは、正直、どちらに決めても80%ぐらいは同じ価値で残りの20%ぐらいがよりよいものを選びたいだけなので、その20%のために迷う時間の価値があるかないかで上記のような基準を使うか使わないかを決めています。

基準を使わないと時間もエネルギーも使うので、本当に重要なもの以外は機械的に処理してもよいかと思います!

サポートしていただけたら、モチベーションが上がります! 投稿数が増えるかもしれません・・!笑 基本的に、いただいたものは、他の有料記事や広告のテスト配信などで活用して、記事の質アップに努めようと思います!