見出し画像

日常とあたりまえ

私たちは毎日、
明日のために寝てそして目を覚ます。

でももし明日目を覚まさなかったら

今日のことを後悔するんだろうか。

私はそんなふうに毎日を生きてたりする、
だから毎日後悔したくない。

日常が幸せだと気づくのは、
その日常がなくなったとき。

当たり前だったなと気づくのは、
その当たり前がなくなったとき。

私たちは少し哀しい生き物で、
そんな日常や当たり前になかなか気づけなかったりする。

後悔したくないと毎日生きていても、
後悔することはたくさんある。

言ってしまった言葉はかえらない、
逝ってしまった人はかえらない、
私たちは過去にかえれない。

だからこそ、今や未来を考える。

だからこそ、
今食べたいもの、
今やりたいこと、
今居たいひと、
今見たいもの。

全部全部大切にしたい。

つまり、伝えたいことは、
たまに、ちょっとたまに、
日常や当たり前にあることに、
ありがとうって言ってみて、
そして、ちょっとたまに、
今が幸せだと感じられたらそれでいい。

琴 音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?