見出し画像

お久しぶりです★

こんばんは!まいどお久しぶりです。

あっという間に5月ですね。GWも仕事ハードモードです。

ここ最近はファイナンシャルプランナーの試験に向けてせかせか勉強を

しております。並行してスキルアップや副業も取り組んでおりますがなかなか

目に見える成果や実感は感じづらいですね。日々自己研鑽の時間は作って、

取り組んでいるのですが、自分が日々成長しているのかは中々感じれません。

日本の社会人はアジアの中で一番勉強をしないらしいです。

1日平均6分だとか。。。(驚愕ですね)

私自身2年ほど前まではそうだったのですが、改心しました悟り開きました。

そこからはほぼ毎日コツコツと色んなことに励んでおります。

ただ、それにフォーカスしすぎて自分がやりたいこと、楽しみたいことも

多く我慢をし、家族や友人との時間も蔑ろにしていたような気がします。

もちろん日々精進はしていきたいですが、今この時しか過ごせいない時間

というものは何よりも大切にしてきたいと思いました。

この素晴らしき世界で素晴らしきを感じるために。

ここ最近は日本や世界中の知られざる良いもの良いことに興味があり、

これらを知って発信していきたいなと思っています。

またしばらくのお久しぶりの機会まで!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?