見出し画像

かつてのDMを反省したい

半年ほど前に、ツイッターのダイレクトメール(以下DM)を、当時すくPという名前のアンチフェミなりすましアカウントに晒されました(アカウント削除済)。晒されたからには、自身の発言を一つ一つ検証しながら、反省すべきところは反省し、次に進みたいと思います。

画像57

記事作成協力1:すくP

DMの内容は私の手元には残っていなかったので、本記事では代わりに「すくP」垢本人が晒したスクショを使用しました。晒しは許さないが、こうしてネタになり記事を書けたことはありがたいので、その点については感謝。なおこの垢が今後万が一復活して、さらに追加で晒してきた場合は、必要に応じこの記事に追記し、さらに反省する予定。

また、この記事は、有名フェミニスト 勝部元気 氏へのオマージュで有料にしていますが、無料部分が全てです。それでも購入していただいた場合は、同額を上乗せして、下記の慈善団体「かものはしプロジェクト」様に寄付いたします。この記事を読んで感銘(?)を受けた方、あるいは幻集郎に金を使わせたいという方はどうぞ。やらない善よりやる偽善。
2021-09-06追記:有料期間は終了しました。ありがとうございます。

最後に一言。DMを同意なく晒すことは違反行為です。私は許さない。また、違反行為と知った上で、「すくP」のツイートを面白がって拡散した連中、また違反行為について一切触れずに私を批判した連中の事も、私は忘れない。それではどうぞ。


第1章 幻集郎・害鳥リスト配布 編

画像2

画像2

画像55

画像4

画像5

画像6

<第1章 解説>
「すくP」とのDMは、害鳥リストを送った1/15から始まった。害鳥リストを害鳥に送る幻集郎。しょっぱなからガバっぷり全開。しかもそれに対し「本当は流出させたかった」と後付けの強がりを言っているのもポイント高い。

また、ここでは害鳥リストを作成したのが、あたかもトゥーンベリ・ゴン 氏であると匂わせるような発言をしているが、実際には、害鳥にムカついている複数の有志から集めた情報を、私がリストに仕上げたというのが真相である。ここではアルファであるゴン氏と仲がいいことを無理やりアピールしたい、幻集郎の自尊心の表れが見て取れる。DMならバレないし言ったもん勝ちと思ったらバレた。

<第1章 反省点まとめ>
・害鳥の見極め不足
・スパイの見極め不足(ただし今回はほぼ見極め不可能と思われる)
・「俺はアルファと仲がいい」アピールダサい
・他人の名前をDMで出すことにより迷惑をかける可能性の認識不足


第2章 幻集郎・偽フェミ垢作成指南 編

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

<第2章 解説>
「観察用に偽フェミ垢作っとこうかな」という「すくP」に対し、品行方正なアンチフェミ(誰?)であれば、「いかにフェミが無茶苦茶なことばかり言っていようと、そんなことはやるべきではない!こら!」と叱りつけるべきところを、「それもあり」とした上で、具体的な方法まで指南する始末。普段 三浦よしのようなフェミのなりすましを批判している立場である幻集郎としては、完全なダブスタである。

ただ、ここでの偽フェミ垢は、あくまで「観察用」であり、仮にこの「すくP」が作った偽フェミ垢が、例えば三浦よしのように、一般人に迷惑をかけるような行為をはたらいた場合は、さすがに批判していたとは思う。まあ、仮定の話を前提にそんなことを後付けで言っても信ぴょう性などないが。

また、あれほど批判を浴びたフェ殺隊(フェミニズムを殺させない隊)を、この偽フェミ垢に無理やり批判させることで、逆に宣伝しようと画策。その浅ましさは一度滅されるべき。

<第2章 反省点まとめ>
・なりすまし幇助、ダメ。ゼッタイ。
・note記事の無理やりな宣伝ダサい。本当にいい記事なら勝手に伸びる。


第3章 幻集郎・アンチフェミ垢批判 編

画像26

画像20

画像21

画像22

画像23

<第3章 解説>
ここでは「ぼっかんしゃ」というアンチフェミ系アカウント(アカウント削除済)を痛烈に批判。私はフェミに対し怒りを感じる者の1人ではあるが、だからといってフェミの個人情報を探ろうとは、たとえそれが違法でないとしても明確に反対である。したがって、その部分については一切反省しない。

問題は、それを正々堂々と本人に直接言わず、空ツイで匂わせたり、「迎撃パターン」とか言っているが実は特に何も考えていなかったことだ。ここではガチのレスバを恐れる幻集郎と、それがたとえDMであってもバレたくない自尊心の高さ(2回目)が見て取れる。またここでもゴン氏の名前を出し、本人が言ってもいないことを吹聴して「俺のバックにはゴンがいる」的な雰囲気を醸し出している。DMならバレないし言ったもん勝ちと思ったらバレた。

<第3章 反省点まとめ>
・DMでの「俺つえー」ダサい。他人を使ったつえーもっとダサい。


第4章 幻集郎・害鳥垢への潜入指南 編

画像56

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

<第4章 解説>
ここでは過去に私が嫌がらせを受けた「まいと(ねこ)」というアカウントに対し、「すくP」の作った偽フェミ垢を使って情報収集を行おうとしている。リアルタイムでスパイをされているのは自分と気づかない滑稽さに加え、嫌がらせの反撃としては明らかにやりすぎな行為。冷静ぶってはいるが、実際には怒りで良識ある判断ができていない。

なお、ここで述べている「エターナル」というアカウント(正式名称:エターナル総理⋈晋三)について、私の記憶では、確かこれ以外にもDMでさんざ批判しまくった記憶があるが、「すくP」はここまで徹底的にDMを晒していながら、その部分についてはなぜか晒していない。理由は想像もつかない。下記ツイートでは『「すくP」はまたやりますよ』と述べているが、なぜ本人でもないアカウントが断定できるのか、理由は想像もつかない

<第4章 反省点まとめ>
・スパイ垢、ダメ。ゼッタイ。特に自分がスパイされてる人に頼んじゃダメ。ゼッタイ。
・嫌がらせの反撃で嫌がらせは、嫌がらせ垢と同類。


第5章 幻集郎・「すくP」の性別が気になる 編

画像55

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

<第5章 解説>
ここでは「すくP」が女性なのかどうか、急に気になり質問。ツイッターではアイコンが女性だからといって本当に女性とは限らないのは常識だが、どうせなら女性の方がいいと思っての質問であることは想像に難くない。そう考えると、第4章の後半で「すくP」が作った偽フェミ垢に対し「二人の子供のようなもん」と表現していることの気持ち悪さが改めて光る。

本章のもう一つの特筆すべき点は、大手フェミ 沖田らいく 氏のことを「あれほどのバカ」と表現していること。人のことをバカなどと言うべきではないし、幻集郎は普段からツイートやnote記事で、同氏のことを「好き」と連呼しているのに、これはダブスタではないのか?と思う方もいるかもしれない。
正直に言う。バカだから好きなのだ。

<第5章 反省点まとめ>
・ツイッターは基本みんなおっさん。夢を見るな。
・セクハラ発言、ダメ。ゼッタイ。
・人のことをバカと言ってはいけない。バカって言う奴がバカ。


第6章 幻集郎・目的を忘れる 編

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像55

画像51

画像52

<第6章 解説>
ここまで指南しておいて、そもそもの目的を忘れるなど言語道断。ここでは悪いことすら中途半端にしかできない幻集郎の小物臭が漂う。

また、この「すくP」が作った偽フェミ垢が、子供の頃に虐待を受けたことを匂わせる偽ツイートをしたことに対し「ワロタ」とコメント。これは本当に虐待を受けたことのある方を嘲笑ったも同然の行為であり、個人的には本記事の中で最も反省すべき点の一つと考える。

さらに、プラモ(どのアカウントのことを指しているかは、本記事を読むような方にとっては言うまでもないだろう)をギリギリおちょくってない程度に返信するよう依頼。直接の誹謗中傷でないからとはいえ、いや、誹謗中傷でないからこそ逆に、幻集郎の性格の悪さが際立つ。

<第6章 反省点まとめ>
・一度やると決めたことは最後まで忘れずにやる。
・児童虐待をネタにする行為は本当に駄目
・性格が悪い


第7章 幻集郎・中35に反応してほしい 編

画像53

画像54

画像55

<第7章 解説>
ここでは、幻集郎がフェミの中で最も悪質な一人と考える 中35 に、自分のnote記事を見てもらうための作戦を「すくP」と相談。幻集郎は中35 から、フェミニズム用語集の作成後すぐにブロックされており、自分から直接絡めない代わりに、「すくP」の作った偽フェミ垢を使って、何とか反応してもらおうと画策したが、結果はさんさんたるものであり、偽フェミ垢にDMを晒された挙句、中35からは恥ずかしい、ほんとダサいと言われる始末。でもこれに関しては本当に恥ずかしいしほんとダサいので言い返せない。

<第7章 反省点まとめ>
・中35 は許さない(この件と関係なく許さない)ので今後も批判を続ける。


さいごに(反省の総括)

各章でまとめた反省点を以下に総括する。
全16HSのうち、個人的に特に反省すべきと思うのは、HS-04, HS-05, HS-09, HS-14。あとはだいたいダサいか性格の悪さに起因するが、これは直せるかどうか自信がない。そもそも表のツイッターでもだいたいダサいし性格悪いから、たぶん直らないと思う。とにかく、DMでイキって晒された時の恥ずかしさは格別なので、今後はイキるのは表だけにしようと思う。

HS-01 害鳥の見極め不足
HS-02 スパイの見極め不足(ただし今回はほぼ見極め不可能と思われる)
HS-03 「俺はアルファと仲がいい」アピールダサい
HS-04 他人の名前をDMで出すことにより迷惑をかける可能性の認識不足
HS-05 なりすまし幇助、ダメ。ゼッタイ。
HS-06 note記事の無理やりな宣伝ダサい
HS-07 DMでの「俺つえー」ダサい。他人を使ったつえーもっとダサい。
HS-08 スパイ垢、ダメ。ゼッタイ。特に自分がスパイされてる人に頼んじゃダメ。ゼッタイ。
HS-09 嫌がらせの反撃で嫌がらせは、嫌がらせ垢と同類。
HS-10 ツイッターは基本みんなおっさん。夢を見るな。
HS-11 セクハラ発言、ダメ。ゼッタイ。
HS-12 人のことをバカと言ってはいけない。バカって言う奴がバカ
HS-13 一度やると決めたことは忘れずに最後までやる
HS-14 児童虐待をネタにする行為は駄目
HS-15 性格が悪い
HS-16 中35 は許さない(この件と関係なく許さない)

<検索用タグ>
#いま私にできること , #フェミニズム , #フェミニスト , #フェミ , #ツイフェミ, #アンチフェミ , #アンフェ, #ダイレクトメール, #晒す, #晒します, #晒し, #私の恥晒し, #自分を晒す , #永遠に晒す

以上だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?