不妊治療_妊娠中

おすすめの趣味5選


今日は、私たちが、治療中や妊娠後からハマっていることを紹介します。

①YouTube

もちろん、普通のYouTuberの動画を見るというわけではありません。
私個人は見ますが、見すぎていると妻に怒られます。(笑)
ここではあくまで2人で見るということで書きます。もちろん見るのは赤ちゃんの動画です。もちろん、子供の動画を見て、癒される人もいれば、気持ちが落ちる人もいると思うので、すべての人におすすめはできません。
ただ、他の方の赤ちゃんとはいえ、見ているととても癒されますし、ほっこりします。自分たちもいずれこうなれるというワクワクする気持ちも増してきます。私たちは、2人でニコニコしながら見ています!
わたしおすすめのYouTubeを貼っておきますので、興味のある方は是非
YouTubeさくらんぼDiary ー赤ちゃんの成長日記ー

②映画を見る

映画はいいですね。もともと私が映画好きだったので、妻も一緒に映画を見てくれることが多かったです。なんといっても見てる間は、その世界に没頭できるので、少しは治療中のしんどい思いやつわりの気持ち悪さを紛らわすことができると思います。とはいっても、今はコロナウイルスの影響でなかなか外に出れませんよね。つわりのひどい方はなおさら。私の妻も含めてですが…。
そういうときは、Amazon prime videoなどのサブスクリプションがおすすめです!
私たちもそれで、いつも映画を見ています。あとは、テレビでやっている映画を録画して私が休みの日に一緒に見ています。

③妊活・出産アプリ

これは色々あるのでどれがいいかは、夫婦お2人でいいなと思うものを選んでください。私たちは治療中から使っていることもありました。私のスマホには3つくらいアプリ入っています(笑)

パパninaru 
ままのて ‐妊娠・出産・育児情報とQ&Aを毎日お届け‐ 
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ

わたし個人としてはパパninaruです。パパ用にアプリなので、妊娠中のママの状態や赤ちゃんの日々の状態、いろいろなトピックスも載っているのでためになります。奥さんは旦那さんにおすすめしてみてください。

④ベビー用品をみる

妊娠がわかり、だんだんと親になっていくことを考えながら、ベビー用品をみています。ベビーベッドだったり、スタイやベビー服をネットで見ています。妻も私が仕事に行っている時間にみて、帰ってきた私に今日はこれ見たと見せてくれます。夫婦の会話も増えます!

⑤赤ちゃんの名前を考える

2人で名前を考えます。いつも寝る前に寝ころびながら二人で男の子か女の子かわからないのに2人で、あれがいい、これがいいと盛り上がっています。名前を考えると幸せな気分になり、良い眠りに付けます。というのは言い過ぎかもしれませんが、会話も増えるしおすすめです。
でも、あまりにヒートアップしすぎてケンカしないように注意してくださいね。

ということで、今日はハマっていること5選を紹介しました。
みなさんの生活に役立てばと思います。

twtterもやっているので、そちらも見ていただけると嬉しいです。
https://twitter.com/K69612239

本日も読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?