618南條_edited

そっと、寄り添う事を忘れない件😊

新宿デイサービスは、本日から新しい場所で運営を開始致しました!
移転初日の利用者様も少し緊張してる様子でしたし、何よりも自分含めて、職員が一番緊張していたように感じました。

私達が常に、意識してきた事は、設備力で他の事業所に勝る事が出来ないのであれば、大きい旗印を掲げて介護の世界で勝負する事では無く、一人一人に常にそっと寄り添うスキルの向上に特化してきました。

介護の業界に入ってから、沢山の方に介護の常識?理論を伺いました。
大変、勉強になったと思っている反面、当たり前?のカタチにこだわり過ぎていいのか??そこが常に、心の疑問がありました。

・お風呂が無いと・・・
・これが無いと・・・あれが無いと・・・当たり前ですよ??

この言葉にいつも、無知な自分は頭を抱えながら気合だけで、進んでいたと思います。

管理者になって約3か月になります。事務や細かい事を覚える時間を会社から頂き、何とか業務を覚えました。

デイサービスが出来てから、色々な方にアドバイスを頂きながら、ボランティアに参加したり、沢山のセミナーに参加したりしている内に、少しですが介護・医療業界の友が出来ました。

移転のお知らせをSNSで見て、おめでとう!!お花を贈りたいとか(´;ω;`)ウゥゥ
応援している方も出てきて、頑張ろうの一言に尽きます!!!

僕のこれからの、テーマは「誠実・感謝・笑顔」です!!
この言葉を胸に、新天地で職員一同頑張って行きたいと考えています!

皆さん!!!考えてくださいね☆
歌舞伎町に初のデイサービスを作った、、、何かワクワクしませんか??w
応援頂ければ幸いです♪

#歌舞伎町 #手塚マキ #新宿デイサービス #移転 #寄り添う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?