見出し画像

空白の実在

けいすけです。初noteです。

今回、iTucaちゃんは約3年ぶりに音源をリリースすることが出来ました。全国流通盤「その先へ、飛べ」以来ですね。

タイトルは「空白の実在と白状」

4曲入り。カッコいい2nd Singleです。

いやー、ホントに待たせてしまったね。
もちろんコロナ禍もありーので伸びてしまった部分はあるんですけど、多分それだけが理由じゃなくて。

この3年間を【空白】と呼ぶのだとしたら、それは確かに実在した。もしかしたらiTucaのことを忘れてしまった人もいるのかも。いないかも。わからん笑

そんな空白の中で感じれたのは、俺らが思うよりもずっと多く、側にいてくれる人が居たこと。そんな人達には本当に感謝してます。

特に自分も色々あって頭おかしくなりそうだったからホントに救われました。バンドやめられない理由です。
今となっては笑い話になりつつあるんすけどね。笑

きっと、この空白はただの空白ではなくて。
透明で中身のないどうしようもないモノではなくて。

悩んで、足掻いて、それでも話して、支え合って、

結果、色の付いた空白でした。

綺麗な色じゃないかも知れない。でも無色ではない。

答えは見つかっていないし、というか見つけなくちゃいけないし。当たり前のようにこの先のことなんか分からない。だからこそ必死こいてツアー回ってこようと思う。

年齢もジャンルも関係ない。ホントに。
モーマンタイじゃなくて、問題外です。

ツアー初日は僕らの我儘で、大好きなライブハウスにした。

高松DIME。音も人も気持ちの良いハコ。
ちなみに言うと、高松DIMEは自分史上一番やりやすいライブハウスです。

あとは憧れていたバンドのメンバーの方が最後にステージに立った場所。何回も何回も動画で観てきたあのステージ。

つい先日、移転したばかりで今回は新DIMEやったけど
相変わらずの居心地の良さやったなぁ。

新しい気持ちと、新しい曲と、新しい挑戦でもって
このツアーは実りあるものにしたい。

どうか一箇所くらい、遊びに来てやってくださいな。

出会えることを楽しみにしてます。

あと、お祝いのお花ありがとうございました。
持って帰りたいとゲロ子がだだこねてました笑
直帰なら持って帰れたのにね🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?