健康(?)ブログ

ラストマン。。。うーーん。。。


推しの子。。。うーーーん。。。


サンクチュアリ~聖域~。。。オモロい!!!


秋ドラマ(?)でばらかもん実写化!!!。。。。


とエンタメでドギマギしたゴールデンウィーク。


前回ご紹介したトレイルラン専用のシューズ、アルトラのローンピーク7。



急な収入があったのでゴールデンウィーク中に買ってしまった。


元々、日帰り登山や、ジョギングなんかで使う用途で買ったこのシューズ。


まんまと、履いて、歩いて、走って気持ちいい。



少しお値段はするものの、ちょっとどこか出かけるとき。これからシーズン突入するフェスなんかでも充分活躍するであろう。


痛風診断され、毎日ビタミン剤を飲んでるおかげでションベンは真っ黄色。


尿酸値を下げるべく、アルコールを摂取する前に牛乳を呑み、ツマミにチーズを食べたり、血糖値を上がりにくくするべく、食事の前に野菜を食べ、コレステロール値が高いため、炭水化物を控え週に2回有酸素運動を取り入れ、γ-GDPも数値も怪しいため1日の終わりにシジミの味噌汁をすする。


そんな生活スタイルを3週間くらい続けている。


正直楽しい。


運動は元々好きな方だったので、仕事終わりに小1時間ほどサイクリングするか、ジョギング。


その後、熱々のシャワーを浴び、水シャワーで〆て、シャワー後にキンキンに冷えた牛乳をコップ一杯。


これが結構贅沢。


プリン体や尿酸値の関係からお酒はワインかウイスキーが好ましいようで、愛飲。


鶏肉は他のお肉よりプリン体が少々高いようなので、豚か牛を食べるようにしているのだが。


ウインナーがマジでうまい。


ただ焼いただけウインナー。


噛めば噛むほど旨味が出てきて、皮の弾力が最後に残るためいい感じのツマミに。


「苦」を感じずに楽しめてる。


とはいえジジイだな爆


そのうち「シャウエッセンがウマイ」とか言いそうだけれども、今のところトップバリューウインナーで満足。


チキンナゲットもいいんだけどなぁ。



今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?